そんな声がどこからかきこえ(📉)た。
だが聰明(➕)な読者(😣)な(🕳)らば、彼の(👴)そ(🎍)う(🔷)した行(🎆)為(wé(🤢)i )の裏に、いつ(🏅)も(🚆)一脈(🙅)の哀愁あいしゅうが流れ(🚤)ていたこ(🆒)とを決して見逃がさな(🥋)かっ(🗼)たはずだ。実(shí )際(🤫)、哀愁は(🕦)、次郎(láng )にとって、(🎻)過去十五年間(🙆)(jiā(✝)n )、(❣)切っても切れない(🏪)道(dào )づ(🙁)れ(🏕)であっ(🏉)たとも言えるのであ(🥉)る(🆙)。彼の(🚒)負け(🎠)ぎらい、彼の虚(🈂)偽き(⏬)ょぎ、彼の反抗(kàng )心と闘(📈)争心、およそそうした、一(👜)(yī )見(👻)哀愁と(🦅)は極(jí )めて(🕯)縁(yuán )遠(🌻)いよう(📤)に思わ(😕)れ(🕥)るも(📻)ののす(🔓)べて(🅾)が、実は(🕰)哀(🚄)(āi )愁のや(⤴)むにやまれ(🚅)ぬ表現(xiàn )であり、(🆘)自然が彼(🕳)に教えた哀(🐠)(ā(🛢)i )愁からの逃路だったので(💟)ある。そして(🚾)、もし「(🍽)自然の叡(🧀)(ruì )智(🥣)えいち」というものが疑えな(🌙)いものだとす(🎰)るならば、次郎の心(🍒)がそろそろと詩にひかれてい(😷)ったと(🍃)いうことは、必(🧟)ずしも不(bú )似合(hé )なことではなかったであろ(😏)う。という(🍯)の(🗼)は、何(🌜)人(😯)も自己の真実を表(biǎo )現して(📫)みたいと(🏗)いう欲(👋)望を(🏖)い(👧)く(🔖)ぶんかは持(🏃)っているし、(🌟)そ(🖇)して、哀愁の偽りのない表現には、詩こそ最もふさわしいも(😊)のだからである。
花が散(sàn )り、梅雨(yǔ )つゆが過ぎ、(👳)そろそ(🌼)ろ(🙂)蝉が鳴き出(🎒)す季節になったが、その間、(🥪)次郎の身(📺)辺には、心配さ(🌼)れたほどの事件も起らなか(👪)った。
「(💠)五年(😷)生(💋)の方(fā(🍋)ng )が、かえっ(🕔)て気(📏)味わるがっていたそ(🦗)うだよ。」
三(🌫)人(rén )は(🐇)それ(🥍)から(🥢)、恭一(yī )が階下から持(👱)って来(🉑)た煎(🍓)餅をか(⛑)じりながら、いろんな話(huà )をした。こ(🏚)れといってまとま(😇)った話題もなかったが、(🦍)三(🤡)人とも少(shǎo )しも飽(🤸)いた様(✴)子(zǐ )がなかった。学(🌦)校の話も(🎯)おりおり出た(🍜)。しかし、次郎(láng )は、雨(😘)天体(tǐ )操場事件につい(💰)て、自分から話し出(🍦)そうとは決(📝)して(🔙)しな(🥌)かった(✈)。
一五 親爺(yé )
「よかろう(👧)。」
彼は、しか(🛤)し、彼のそう(🎇)した孤独をたいして淋(🕍)し(📲)いとは(🍥)感じてい(🐓)なかった。ま(🤷)た、憤り(🚔)や侮(wǔ(🐫) )蔑の念(🚷)も(⚡)、たびか(🐆)さな(📅)るにつれて、次弟にう(🏂)すらいで行(háng )き、(🆑)あとで(✊)は(🚡)、かえ(♎)って(💱)、同級(jí )生(🌳)(shēng )に対し(❤)て(🔱)憐(lián )憫(mǐn )に似た感じを(🍄)さえ抱く(👏)よ(🌤)う(🗑)になった。こうし(💂)た感情の(⏬)変(🔐)化は、彼にとって、元来(lái )さほ(🐞)ど不自然なことで(🛶)はなか(💘)っ(🕳)た。そ(🍐)れ(🏏)は、つ(🍂)まり、彼がか(🔳)つて算(suàn )盤そろばん事件で、弟の俊(🔺)(jun4 )三に対して示(🛥)した(🏖)感(🖤)情の(👣)変(biàn )化と、同じもの(♊)だっ(📉)た(🥗)のである。
五(🏓)年(🔞)生全体がざわ(🏉)めき立っ(📭)ているのをうしろに感(🤫)じ(🏯)ながら、次(cì )郎(🏄)はもう渡り廊下(xià )を二(èr )三間ほども歩(⏭)いて(🥜)いた。
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