(🍧)恭一(🌙)は、唇の(⚽)へんを神経的にふるわせなが(📘)らも、(🏘)きっ(🧞)ぱりと答えた(🖊)。
恭(gōng )一は(⏰)、もうその頃(qǐng )に(📏)は、詩や歌をかな(🐯)り多く(🔸)作っ(❕)て(🙂)おり、年二回発行(🕖)される校(xià(💮)o )友会誌に(🐒)は(🆕)、きま(📄)って何か(🌒)を発(fā )表し(🦅)ていた。次郎に(🚌)は、それが世にもすばらし(🔠)いことのように(💨)思えた。その(☕)ため(🉐)に、彼の恭一に(🚉)対する敬愛(🔀)の念は(🐢)、これ(🏑)ま(😇)でとはちがった意味で深まって行(háng )った。が、同(🌾)時に、彼が、何(hé )かしら、恭(gōng )一(yī )に対して妬(👀)ねたましさ(🍫)を感じ(🛂)はじめたこと(🔳)も(📶)、たしかだった(👛)。
みん(🤴)な(🐤)は、それで默りこんだ(💘)。すると(🔏)大沢は恭一(yī(😼) )を見(jiàn )ながら、
「(🐥)癪にさわっ(🐮)たん(🔏)か。それじゃあ、(😔)やっぱり自(👟)(zì(📁) )分のためじゃ(😼)ない(🎠)か。」
彼は毎日(📘)むっ(🕓)つりして(🆕)学校(🥇)に通っ(📕)た。
「そ(📃)り(🍷)ゃあ、(💼)知らんだ(🦋)ろう(🥘)。」(🍴)
だが聰明な読者(📇)(zhě )ならば、彼(🏠)の(🚕)そうした行為の裏に、いつも一脈(mà(🤵)i )の(🥏)哀(āi )愁あいしゅうが(☝)流れ(🚳)て(🤟)いたことを決して見逃(táo )がさなかったは(🛄)ずだ。実際、(♊)哀愁は、次郎にとって、過去十五年間(⛽)、(🚒)切っても切(qiē(🕺) )れない道づれ(😰)であったとも言えるのであ(🐌)る。彼の負けぎらい、(🏓)彼の虚偽(📩)(wěi )きょ(🍲)ぎ、彼の反抗(🕛)心と闘(🎱)争(zhēng )心、およそそ(✋)うし(🏼)た、一見(jiàn )哀(āi )愁とは極(jí )めて縁遠い(🙇)よ(😟)う(🔮)に(〽)思われるものの(🏃)すべてが、実は(🧣)哀愁の(🚦)やむにやま(📯)れぬ(📗)表現(xiàn )であり、自然が彼に(🏨)教(⛎)えた哀愁(💄)か(🐆)らの(🍁)逃路(👘)だったのである(📦)。そ(🦃)して、もし「自然(rán )の叡智えいち」とい(👪)うものが疑えない(🔆)ものだ(🤚)と(🔲)するならば、次(cì )郎の心(❓)がそろ(🛫)そ(🧟)ろと詩に(🖐)ひか(🌌)れて(🤬)い(👴)ったということは、必(bì )ず(🥠)しも不似合なことで(💫)はなかったであろ(🤖)う。と(😀)いう(🍅)の(🈶)は(😊)、何(🧀)人(🌆)も自(🛀)己の真(💒)実を表(biǎo )現してみたいという欲望を(🎃)いくぶ(🤧)んかは持って(🌱)いるし、そ(👮)して、哀愁の偽りのな(🏆)い(🦂)表現には、詩こそ(🤹)最も(🎪)ふさわしいも(🤒)の(🐌)だからであ(📸)る。
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