みんな(🚯)は一せいに恭(gōng )一(🍚)を見(jiàn )た。恭(🕞)一の青ざ(🎁)めた顔は、(🧦)今度は急に赧(🎆)くなった。
「(🖤)そうだ、(🐟)本(🏊)(běn )田次(cì )郎っていう(🍝)ん(💵)だ(🐭)そうだ。」
「そ(🎧)れよりか、狐の奴がその新入生(shēng )に頬ぺたをひっかか(🏮)れた(⚓)って、ほ(🎞)んとうかね。」
「だから(🤦)、よけい偉い(🈸)ん(🌠)だよ。」
(❄)次郎(lá(🏴)ng )と(👶)詩、―(🎖)―読者の(🖤)中(🔚)(zhōng )には、この取合わせ(🔝)を多少滑稽だと感じる人(rén )があるかも知れない(🚕)。なるほど、次(cì )郎は、詩を解(🌫)するに(🔐)は、これまで、(🌋)あ(😛)まりにも武(🎭)勇伝的(de )であり、作為的であったとい(🎌)えるだろう。
「涙のあ(🐣)る人間(jiān )だけが(🥝)、すべてを支(zhī )配すること(👼)が出来る(🎁)んじゃ。」(🤟)
だが(⛪)聰明(míng )な読者ならば(🕳)、彼(🕥)のそう(🕳)した行(🏞)為(🏛)の裏(🤭)に、いつも一脈の哀(🦋)愁あいしゅうが(🌧)流れていたことを決(jué )して見逃(🙎)がさな(🍛)かっ(🤶)たはずだ。実際、哀愁(chó(⛅)u )は、(🗞)次郎にとって、過去(🤗)十(😩)五年間(🍜)、切っ(👋)て(⏰)も切(🐠)れない(🖕)道(😽)づれであった(🐖)と(🐁)も(👫)言えるので(🏀)ある。彼の負けぎ(😦)らい、彼の虚偽きょぎ(💾)、彼(⌛)の反抗心と闘争心(xīn )、およそ(💶)そうし(📅)た、一(yī )見哀愁(🈂)(chóu )と(👥)は極め(🚏)て縁(🦉)(yuán )遠い(⏳)よう(🔚)に思(👫)われるもののすべてが(🏹)、(🥉)実(🤭)(shí )は哀(āi )愁のやむに(🧢)や(🛤)まれぬ(🐪)表現(xiàn )で(🌪)あり、自然が(🥕)彼(👹)に教えた哀(āi )愁(👥)からの(🥌)逃路(lù )だった(🧠)の(🏔)で(🌟)ある。そして、も(➖)し「(⛎)自然の(🙍)叡智(🗑)えい(💦)ち」という(👔)ものが疑えな(🥉)いものだ(🙆)とするなら(🤷)ば、次郎(🈂)の心が(🎈)そろ(🐼)そろ(🏸)と(🚖)詩(shī )にひかれていったという(🐨)ことは、必ずしも不似合(hé(✨) )な(⏺)こ(😠)とではなかったであろう(🖊)。というのは、何人(rén )も自(🐍)己の真実を表現し(🌓)てみた(📍)いという欲(yù(🌑) )望をいく(♿)ぶんかは持(chí )って(💍)いるし、(🤙)そ(🍎)して、哀愁の偽りの(🦎)ない表現には、詩(shī )こ(🌷)そ最もふさわしいもの(🎚)だからである。
「つ(🚔)かまえろ!」
大沢(zé(🌿) )が立(lì(💎) )ちかけると、次郎がだ(📳)しぬけに恭一に言った。
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