朝倉先(🌴)(xiān )生は、(🍏)かつて次郎(lá(🍴)ng )に、「現在の(📸)日(rì )本の指(🏬)(zhǐ )導層の(🎆)大多数(shù )は、(🌼)正面からは全く反対ので(🍺)きない(😸)よう(👰)な(💢)ことを理(💢)由(👥)(yóu )にして、自(🍍)分たちの立場を(🛹)正(zhèng )当(dāng )化したがるき(🈵)らいがあるが、そ(😽)うしたずるさは、ひとり指導層(céng )だけに限(🍤)(xiàn )ら(📁)れ(🎸)たことではないようだ。たいていの(💨)日(🥣)本(📁)人(🌗)は、何かとい(♓)う(📼)と、(🚙)表面(miàn )堂々とした(🌹)理由(yóu )で自(📇)分(fè(🚔)n )の行動を弁護したり、飾かざ(✔)った(📼)りする。しかも、それで他人をごまかすだけでなく(🕦)、自分自身の(🐷)良心をごまか(🎒)して(🕊)いる。そ(🗑)れ(🛂)をず(👽)るいな(🈹)どとはちっとも(🕟)考え(📆)ない。これはおそろしいことだ。友愛塾の一つ(🎤)の大き(🗞)な(🍃)使(🔲)命(🔑)は、(🧝)共同(tóng )生活(🍍)(huó )の実践じっせ(⬇)んを(🤦)通じて(🥐)、青年(🥜)たち(💌)をそうし(⛎)たずる(😺)さから救(jiù(😓) )い、真理に対してもっと誠実(🐽)な人間にしてやることだ。」という(🎌)よ(💖)うな意味の(🐶)こと(🎯)を、いったことがあっ(😏)た(🌗)が(😈)、(㊗)次(✔)郎は、便(bià(✊)n )所(🕳)の中か(😜)ら、飯(⛴)島(dǎo )のうしろ姿を見お(🎉)くりながら、その言(yán )葉(😎)を思(🔣)いおこし、今さらのよ(👧)うに(😬)、(🛁)大きな困(🥉)難にぶ(♿)っつかったような(🎏)気がしたのだった。
「その(🚈)心(😛)臓(🆎)に(🏪)負(fù )けて、いやいやなが(🧔)ら全員一致(zhì )いっちの推薦す(🐦)いせんを(🈹)やっ(🖥)たと(😾)いうわ(🍆)けか。」
相(xiàng )談は安(ā(☕)n )易(yì )あんいにす(🍻)ぎる(🈴)ほど、(🍇)すら(🐣)す(⏱)らとは(🈺)こび、ほとんど無修(xiū )正だった(🔷)。特異(🚂)とく(🏝)いな行事を(🦉)期(🎎)待していた塾(shú )生(shēng )た(🈺)ちに(💻)とっては、多少物(😊)(wù )足(🛥)りなく感(gǎn )じられた(🛠)らしかったが、そのために(🥟)、これという強硬きょうこうな主張(💮)も出なかった(🧘)。最も多く発(🥚)言し(🚃)たのは飯島だった。しかし、(🀄)それも、(🍿)自(🔡)分(📅)(fèn )の存在を印(yì(🚄)n )象づけ(🍑)る目(👗)的(de )以上(shàng )の発言で(👷)はなく、たいてい(🍐)は原(🎫)案賛(zà(🌭)n )成の意見をのべ、同時(shí )に進行係をつとめるといったふうで(♐)あった。田川は、はじめ(🌝)から終(🍋)わりま(👭)で、一言も口をきか(🚑)なかった。
事(shì )務(wù )所にそ(⏩)なえつけてあっ(👨)た何(⛴)(hé )枚か(🌤)の東(👝)京地(🥎)図(tú )は、(👬)すでに二三目前から(🚗)各(🐿)室で引っぱ(👿)りだこだった(💛)。土曜日(rì )の晩(wǎn )には(⚪)、炊(chuī )事部すいじぶはみんなの弁当の(🖼)献立こ(😀)んだてをするのに忙しかった。次郎が道順の相談(tán )のため(⤵)に、各室に(👞)引(yǐn )っぱりこまれたことはいう(🌞)まで(🗝)も(🤓)な(🚡)い。そ(🙂)して、いよい(🌜)よ日(rì(🥖) )曜の(💦)朝食が(🔵)すむと、二十分とはたたない(🛤)う(🕹)ちに(📈)、塾(🕙)(shú )内はもの音(yī(👾)n )一つしないほど(👊)、しんかんと(🏔)なって(🌓)しまった(❤)のである。
と(🦇)あった。
「何(🕯)し(🤘)ろ紳士(shì )しんしだからね。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025