二人は声をたてて笑(xiào )っ(😶)た。次郎は(🃏)、しかし、(🌭)すぐ真(🎳)顔まがお(🔙)に(🛳)なり、
先生は、しかし、まもなく顔(yá )をまっすぐに(🍃)した。そし(🆚)て、これまでの(🥞)激しい調子とはうっ(🤼)て代わ(🚥)った(💙)、沈しずんだ(⛄)調子で言葉(🚷)を(🙂)つ(🔖)づけた(✂)。
「第五室です。僕ぼくた(🧘)ちで、最(🤧)初にここを受け(😘)持(🚼)つことに(❣)し(🔼)たんです。」
飯島は、それ(🕟)まで(🏐)、やはり入り口の階(🍔)(jiē )段(duàn )に(⛏)立(🍴)っ(🏅)て、何かと指(🆑)図(🔟)さしずが(♟)ましい口をきいていた。しかし、次郎が雑巾をもって大便所の中(zhōng )には(🚫)いっ(🤧)たのを見ると、さ(👽)すがに気(qì )がひけた(🐨)らしく、指図(🤒)(tú(🗃) )する言葉(📴)のはし(🆘)ばしがにぶり(😦)がちになり、何か(🔈)し(🚮)ら気弱さを示していた(🔐)。
かれは心(🖋)の中で(🎺)強(🥊)く否(📱)定し(👇)た。しかし、(🚭)否定し(⬛)た心そのも(🥁)のが、やはり、ふ(⏺)だんの秩序(⛴)を失った心(xīn )でしかなかった(🤫)のである。
大河(🕯)は板木を打(🀄)ちや(🙉)め(🤐)、けげんそう(♋)に次郎の(💿)ほうをふり向いて(💲)槌(chuí )をわたした。次(cì(⛑) )郎は、すぐ大(😲)河(hé )に代(♉)わって板木を(👙)打ちだしたが、その(🤬)打ちかたは、一(💐)つ一つの音が(🗿)余(yú )韻よいんをひくいとまのな(😲)いほ(🚆)ど急調子で、いかにも(🤙)業ごうをにや(🌹)し(⤴)て(🎲)い(⛱)るよう(✉)な乱(📓)(luàn )暴さだっ(🔮)た。
「お(🍏)しま(💙)いのほう(🀄)は、実は僕が打ったん(🖐)でした。」(🥜)
しか(👂)し(⏺)、つぎの瞬間しゅん(🚳)かんに、(🎖)かれの頭にひ(📈)らめい(📔)たのは大(👤)(dà )河無門のことだった。かれは(🤠)、す(🧕)ると、(⛳)もう(🍭)飯(fà(🤡)n )島(🐊)の存在(🎠)を(🎀)忘れて(🤙)、大河(🅰)(hé )の姿を便所の(♟)あ(🚭)ちらこち(🔋)らにさ(🛍)がして(👱)いた。
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