孔(🅰)子(🔐)は楽長(zhǎng )を座につかせると、少し居ず(📜)まいを(🏙)くずし(⛎)て云った。
(違わない、違(🕯)わない、――何のことだろう(💳)。)
「ど(😏)うも(🐟)恥(🔎)かしい次第ですが、思い当りませ(📵)ん(🎨)。」
「6父(fù )の在世(shì(🍂) )中(😾)は、子の(📠)人(rén )物をそ(🤾)の志に(📪)よ(🖐)って判断(🤔)さ(🍰)れ、(👻)父が死んだらそ(👨)の行(🕯)動によって判断される。な(😮)ぜなら、前の場合は子の行動(dòng )は父の節(jiē )制(zhì )に服す(🛷)べ(👅)きで(😆)あり、後の場(📵)合は本人の自由であ(🌲)るからだ。しかし、後(hò(🥉)u )の場合でも、みだりに父の仕来(🥁)り(🏸)を(🧦)改むべき(🎸)ではない。父に(✉)対す(⤴)る(😺)思(sī )慕(🍖)哀惜(xī(📠) )の情が深ければ、(📝)改むるに忍び(🎏)ないのが(🎚)自然(rán )だ(🌠)。三年父(🌩)(fù )の仕来(🥫)りを改(🔍)め(🤩)ないで、ひたすらに(🦅)喪に服する者に(👥)して、(🌿)はじめ(✂)て真の孝(xiào )子(zǐ )と云える(🎅)。」
「かりに斑(bān )牛まだらうしの子(💃)であって(📒)も、天(tiān )地山(👔)(shā(🍌)n )川(chuān )の神々は(👭)お嫌いはさ(❓)れぬかの。」
し(🏚)かし、ただ(🍎)一人の門人でも見捨てる(Ⓜ)の(😓)は、決(jué )して彼の本意(yì(🌑) )ではなかっ(🌥)た。そして(🚬)、考(🚞)え(🏯)に考(kǎ(👡)o )え(🔶)た末(❣)、彼は遂(suí )に一策を(👸)思(sī )いつい(📀)た(🌽)。そ(🔣)れは(🏃)、(🐫)仲弓にけちをつけたがる門(⛔)人(🐑)たち(🐄)を五六(🐹)名(🛏)つれ(🕳)て、(✨)郊(🍍)(jiāo )外(🌗)を散策(cè )すること(🖥)であった。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025