(😘)そし(🎽)て(✴)、「この事に對して(🔉)意(🐘)見のある(💤)方は、手(shǒ(😒)u )をあげて(🤵)自(zì )分(🚝)に云つて(🐈)貰(shì )ひたい。」と云(yún )つ(🤡)た(🦉)。
源吉達(🥞)は、もう雪(🚸)も固まつたので、山へ入る時期だつた(🍑)けれども、この方が片付(🏩)くまで行けなかつた。それ(🚞)に今(🧑)で(🐔)は皆、(🤬)そんな處で(🐺)な(🏟)い、(🥤)と思(sī )ふほど、(🙄)興奮してゐた(🈁)。石山の家に(🛳)寄(jì )り合つて、(🖌)色々(🤙)の話を(🌎)き(🐓)いた(🚯)りしてゐる(🥚)うちに、殊に若い百(bǎi )姓などは、「(🤠)地主つ(🥃)て不(🔆)(bú )埓だ!」さう(📈)いふ(➖)理(lǐ )窟の根據(jù )が分つてくるのが出てきた。始め「さうかなア」と思つて(🚓)、フ(🏇)ラ(🥫)/\した氣(😓)持のものが(🚾)、「(🚹)野(🤭)郎奴(🦓)」などと云(yú(🧥)n )つてきた(🔊)。澤山集(👐)ること(🌦)がある(🌏)と、校(🏗)長先(♉)生は、手(🕰)振りや、身(shē(🤣)n )振り(🧠)までして(🍍)、「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔茂左(🐯)衞(🕡)門(🥁)」(😡)などの義(🥃)民(mí(👼)n )傳を話してき(🙀)かせ(⏲)た。そ(🔺)れ(📘)が、處が、理(🎹)(lǐ )窟なしに百(🎅)姓の頑固(gù )な岩(yán )ツころのや(🌨)うな(🔲)胸のすき間々々(🚖)から、に(🌥)じみ入(👲)つて行つ(➗)た。それから、笑談の(🔨)やうに、「北(🥇)(běi )海道(dào )の(🕍)宗(zōng )五郎」とい(🙈)ふ奴が、何(🛶)處かから一人位は出(🕍)たつて惡(🍯)くな(⛩)いだ(🔋)らう(📲)さ、と云つた。すると、朴訥(nè )な百姓(xìng )は、眞面目に、(🍀)考へこんだ。
「馬鹿に(🚒)澤(zé )山だな、(📯)どう(🌎)したんだ。汽車(chē )はまだゞ(🚷)。えゝ(✊)よ(💠)。」
年寄つ(🦋)た百姓が上つた(🍉)。――色々(📏)説(🎄)をき(🔡)いたけ(🙇)れども、みんな(🚳)「不義不忠」(🛸)のこ(🛀)とばかり(⛳)だ(🍳)、と云つた。言葉が齒か(💊)らもれて、一(yī )言々々の間(☔)に、シツ、シツと(🤒)いふ(🖼)音が(✅)入つた。――地(dì )主樣と自(🏪)(zì )分(💩)(fèn )達は親子のやう(🛹)なものだ(🤦)。若い(🌪)ものは、それを忘れては(🥖)ならない(🎪)。「い(🏧)やしくも」地主樣(yàng )にたて(🔣)つくやうなことはしないこ(🦑)と(🐛)だ。「(💡)畑(🖊)でも取り上げられたらどう(🤑)するんだ(🏖)。」(🌼)――さ(🏹)う云(📪)つた。「お父ア(🦋)ーン、(👳)分(🧐)(fè(➕)n )つ(🏥)たよ。」(⏳)と、後か(👒)ら叫んだものがあつた。終つて(🔘)その年(nián )寄が壇(tán )を下りると、又(😳)ガヤ/\し(🔇)た。
そ(🗃)のために(🔧)、(🦄)一時(🖊)とまつた馬橇が、又(⏩)順に動(😺)(dòng )き(❣)出し(⤵)た。その踏切(🌄)を越すと、今度は鐵道線路に(😛)添(😱)つ(🎷)て(🐧)ついてゐる道を七、八丁行けば、それで町(dī(🏝)ng )には入れた。「さあ、愈(yù )※(二の字点(🤺)、1-2-22)しめ(🌮)て(🔐)かゝる(🍹)んだぞ。」さういふの(🈚)が(😵)、前か(🦇)ら順(shù(👺)n )次(🧞)に(😫)皆に傳つてきた。
「どうだ?」
「なんかえゝごとでもな(🏤)えべか?」と(🏠)きいた。母(🤩)が(💘)きゝ(🏣)かへすと、(🎬)
(🏎)川向ひか(🤧)ら、(🏰)若(🌊)(ruò(✖) )い男がやつてきた。自(👆)分の方も一緒(xù )にやつた方(🚾)が、地(dì )主(zhǔ )に(🖋)當(dāng )るにも都(🍢)合が(⛵)い(✡)ゝ(🔊)といふこ(🔈)とを(🤐)云つた。日を決めて、一度(🥊)、小(🧟)學(xué(📩) )校に(💹)集つて、其處で(🌴)、どうするか、とい(🕣)ふことを(🌠)打ち合(hé(🔴) )はせることにした。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025