(💵)そして、「この事に對(🐮)して意見(🔻)の(😏)ある方は、手を(🌁)あげ(🥣)て自分(🍢)に云つ(💬)て貰ひ(🏹)たい。」と(🚢)云つた。
源(yuán )吉(👖)(jí )達は、もう雪(🙊)も固ま(🙂)つたので、山へ(🎺)入(🛐)る(🤼)時(😩)期だつたけれども、この方が(🎱)片付くまで行け(🔁)な(🎤)かつた。そ(🥎)れに(🤬)今(jīn )で(🤛)は皆、そんな處(chù )でない、(⛰)と思ふほど、興奮して(🍗)ゐ(㊙)た。石(shí )山(shān )の家(jiā )に(☝)寄り合つて、色々の(🤢)話(❔)をきい(🌌)た(🚔)り(🍉)してゐるう(🍕)ちに、(🏕)殊に若い百姓などは、(🤐)「地主つて不(👩)埓だ!」さういふ理(🀄)窟の(🈷)根據(👁)(jù(👭) )が分(🏿)つてく(🎍)るのが(🌷)出てきた。始(shǐ )め「さうかなア」と(🐐)思(sī(🎂) )つ(🐙)て、(🐔)フ(🥗)ラ/\し(👐)た氣持のものが、「(🐐)野郎(🎡)奴(👯)」(🤡)など(🏿)と云つてきた(✨)。澤山集(jí )る(🛍)ことがあると、校(🍳)長先生は、(🔦)手(👀)振(😟)りや(🎈)、(😵)身振(😒)(zhèn )りまでして、「佐倉宗(🚙)五(🌍)郎(🍢)(láng )」や「(🍎)磔茂(mào )左衞門(🍪)」などの義民傳(😙)を話(huà )してきか(🤕)せた。そ(🎍)れが、處が、理(lǐ )窟(kū )なしに(🌍)百姓(🤑)の頑固な岩(🔰)ツ(🕎)ころのやう(🕥)な胸のすき(Ⓜ)間(jiān )々々から、にじみ入(🐻)つて行(🧝)つた(🖍)。それか(💉)ら、笑(xià(💖)o )談のやう(🍛)に、(🚸)「北海(hǎi )道の(🉐)宗五郎」といふ奴(🦗)が、何處かから一人位は出(🐺)たつて惡くないだらうさ、と(👃)云つた。すると、朴(📳)訥な(👑)百(👧)姓(💤)は、(🏫)眞面(✉)目(🧣)に、考(kǎo )へこん(🅿)だ。
「馬鹿に澤山だな、どうしたん(🔈)だ。汽(🚇)車はまだゞ。えゝよ(👂)。」
年寄(🧟)つた百姓が上つた(🤺)。―(📢)―色(sè )々説をきいたけ(🐛)れども、みんな「不(🛄)義不忠(🗽)」(🗣)の(🔧)ことばかりだ、と(⛔)云つ(⚽)た(🏄)。言(🚆)葉が齒(🤨)からもれて、一言々(🔒)々の間(jiān )に(🏰)、シツ、シ(🏂)ツといふ音が入つ(🅿)た。――地(dì(⏸) )主(⛅)樣と自分達は親(👮)子の(🥣)やうなものだ(☕)。若(ruò )いものは、そ(🚦)れを忘れては(😩)ならない。「いやし(👵)く(😭)も」地主樣にたてつくやうなことはしない(🔦)ことだ。「畑でも取(qǔ(🈂) )り上(😻)げられ(🎹)たらどうするんだ。」――さ(🤺)う云つた。「お(🦎)父(👊)アーン(❎)、分つたよ。」(🚞)と、後(➖)か(🌜)ら叫ん(👺)だもの(🀄)があつた。終つてその年(🚋)寄が壇を下(🎾)り(👂)ると(😩)、又ガヤ/(📈)\した。
そのために、一(🎷)時と(🛴)まつた馬(🗒)(mǎ )橇(qiāo )が、又順に動き出(chū(🍍) )した。その踏切(qiē )を越すと、今度(dù )は(🍵)鐵(🚜)道線路(🚘)(lù )に添つてついてゐる(😔)道を七、八丁(🤮)(dīng )行け(👬)ば、それで(🎠)町には入れた(🕴)。「(🥨)さあ(🚺)、愈※(二の字(zì )点、1-2-22)しめてかゝるん(🚊)だぞ。」(🙁)さう(🤭)いふのが、前から順次に皆(jiē )に傳つてきた。
「どうだ?」
「なんかえ(🍡)ゝごと(💲)でもなえべか?(🔮)」ときいた。母がきゝかへすと、(📩)
(🥞)川(💲)向ひか(🕟)ら、(🖊)若(ruò )い(🦖)男がやつてきた。自分の方も一(yī )緒(xù )にやつた方が、地主に當るにも都(🍭)合がい(🅾)ゝと(👥)いふこ(🕓)とを(💓)云(🏚)つた。日(🌶)を決めて、一(yī )度、小學校に集(jí )つ(🚬)て(🎄)、(♈)其處で、(⏮)どう(🕓)するか、といふことを打ち合はせることにした。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025