まづ、そし(👗)て、(🗳)根本的な(💁)ことが決(jué(⛓) )められた。それ(🧞)からそ(👡)れをど(😲)ういふ(🦉)風にしてや(😽)るか、といふこと(👦)が問題にな(🤴)つ(💘)た。そ(♑)れは、(🚡)二(👨)(è(🛑)r )、三日(rì )に、(👕)地(💩)主の差配が(🛐)例年(👓)の通り※(🐹)(「廴+(🎥)囘(🏮)」、(💎)第4水(😚)準2-12-11)つ(👓)てく(🏟)る(🙏)ことになつ(🍵)てゐるの(🌭)で(🔹)、それに、事情を説(shuì )明(míng )し、すぐ地主に交渉を始めることに(👼)なつた。こ(💜)の時、その色々な交渉の間小作(🖖)の米をどうする(🔪)のか、と云(🥎)ひ出すのがあつた。それが(🚐)又相當大きな(💻)こと(🚵)な(♎)ので(🔙)、(🤲)中々意見が(🔣)一致しなかつた。又百姓には、(📊)そ(💴)れを最後(hòu )迄(🍪)の見通しをつけ(⛏)た上(🔩)(shàng )で、確(🏼)實(shí )な―(⛸)―手落(luò(🌚) )ちのな(🖤)い(🥣)成算でや(🐦)つ(🍐)て行けるこ(🉐)と(🏘)が出來(lá(🐳)i )なかつた(💨)。この所(suǒ )、先生の(🍸)意(yì(💱) )見(🔚)をきいた。校長先生は、まづ(♒)、(🥥)町に(🍀)ゐる商(🕘)賣人に(🤐)自(🍨)分達所(suǒ(🤼) )有の畑物(📗)を(🛬)全部賣(👣)(mài )つて(🎓)しま(🚃)ひ、(😱)その背水(⛅)の陣で、地(🎉)主に當ること(🌽)にしたらい(🎴)ゝ、といふ(🎸)ことを云つた。それに(👇)は(🌋)二つの(😴)條件(🌜)をつけた。第(dì )一は最初(🆑)の(🔸)地主(zhǔ(🧟) )への(🐌)交渉(🚁)(dié )が(📚)不(🥃)調に終(zhōng )つた(🤪)ら(🚸)、第(🐟)二(èr )は地主(📔)がそ(💗)の結果(🐺)、(🍦)作物(wù )を(🤵)無理に押へるといふ(🕐)や(🏀)うな(🎯)樣子が分つたら、といふの(🛌)がそれだつ(♍)た(🎵)。一(⛷)(yī )軒々々持つてゐたのではすぐ押(🎆)へ(📨)られるし、又(🎫)そのために(😕)、結束が(🐍)破れる(📵)お(💧)それもあつ(🤞)た。先(xiān )生はかうい(📰)ふ點を防ぐためにもこの方法は(⏲)重大で(🥚)ある(🦑)と云つた。か(⚫)ういふ事(shì )は百姓(🐹)にはか(🧑)なり(💓)思(🦂)ひき(⚫)つたこ(👖)とだつた(🆚)けれども、(👠)それが當(🥁)り前の(🛒)ことのやうに(🍍)思はれる程皆(🕓)せツ(🧣)ぱつまつてゐた。
雪(xuě )が降り出してから、十日も經つと、百(bǎi )姓達は、ソロ/\この冬を、どうして(🕟)過ごしてゆくかとい(👥)ふこ(⤵)とを(🏅)考(kǎo )へ出してきた。百(🈶)姓達は雪を見ると、急(jí )に思(sī )ひつきでもしたやう(🖲)だつた。食物が(🍁)なくなつ(📒)て(💫)も、(💃)地主(🥌)へ收め(🙂)るもの(🍀)には手をつけるこ(🎞)と(👐)は出來ず、(🗻)町へ仕入れにゆ(🌋)くにも金(jīn )がなくなつてきた(🌐)。百(⏳)姓(🛳)が顏を合はせると、ボツリ(🍰)/(🏏)\自(🕐)分達の(🤩)生(shēng )活を話して、(👚)何(🏬)んとかしなけ(😭)ればと云つた(🎒)。皆が苦(💻)しんでゐた。そ(🏻)れで何時(shí )の間(jiā(📜)n )にか、そのこと(💵)がずうと廣(guǎng )まつ(🏟)て(👵)行(🔠)つた。
俺は(🐚)、村にゐたときから、君(🍬)とち(⛵)がつて、ど(🚰)うし(🧣)ても(🔔)落(luò(🤐) )付いて(🕰)ゐることが出來なかつ(🥒)た。こんな生活でない、もつといゝ、本(běn )當の(🌪)生活(👵)があ(✡)る(🗂)と、い(🥠)つでも(🔭)、考へてゐた。何(🏹)ん(🕶)であるかちつとも分らずに、それば(🍚)か(🔌)り考へてゐた。が、今になつて、(🐐)俺達がどんなところに轉(zhuǎn )ばうが、轉べ(📼)るとこ(💉)ろは決つてゐる、とい(🛴)ふことが分つた。分(fèn )らさ(🗺)れ(💄)たん(🆑)だ。君はきつ(🚴)と、こん(🕊)なこ(🕶)とを云(🐖)ふやうに(🍮)なつた(😖)俺を笑ふだらう(👹)。笑はれても仕(shì )方ない人間だ。然し、俺(ǎn )は、俺(ǎn )達皆が一體どん(👋)な(💽)もの(🐋)であり(📯)、ど(👯)んなことをして居り、そ(🕎)れがこの(💔)社會にどんな役目と(😩)、待(dài )遇をうけてゐるものであるか、かう(✈)いふことを、こゝへ來てから初(🥊)めて知(🏣)るやうになつた。百(🏦)姓も、このことは分らな(🌱)ければな(💠)らないことだ。こゝには、こつ(👑)そり、さ(🕉)ういふことを研(yán )究(🌒)して(👝)ゐる(🙊)人(🕟)達(📯)がゐるんだ。俺も一寸顏(🥡)を出(🍹)すやうになつてから(🚌)、(🧣)ぼんやり(🐻)ながら分(🤘)りか(💈)けてきた。そして、俺はびつくりし(🔆)てゐる(👀)。この(👚)世の中(zhō(👧)ng )が大變な(🛁)か(🆚)ら(📈)くりから出(🔶)來てゐるといふこ(🧓)とを初(🤙)(chū(📷) )めて知つた。そして(🥛)、(🦑)そ(🚪)のど(🤨)れもこれも(🐸)が、(🥄)皆、「俺達(dá )の」頭に成る程とピン/\くるものだ。
ガヤ/\が靜まつてきた。し(🎥)ばらく石山はつツ立つてゐた(🧗)。
い(🥗)つかの晩、母があま(🔯)り(🌉)變(biàn )に思つ(😆)た(🕖)の(🏯)で(🚱)、後(hòu )をついて行つた。すると(🌙)父(fù )が眞暗(🚻)な(🐃)畑(🏆)の中にズン/\入つて行くのを見た。その(👋)時(shí )には母も何か(🚥)ゾツと身(shēn )震ひを(📵)感(🦖)じた(🚳)。母(mǔ )は、少ししやがんで、そつち(🐯)の方(fāng )をす(🔥)かして(😳)見(jià(🛎)n )てゐると、父(🌼)は(👸)畑(😎)(tiá(🎲)n )の眞中に、(👸)立つたき(⏰)り、じいと(😰)してゐた。十(🚮)分(🍌)も(🕰)、二(🙍)十分も。それから(♓)そ(👎)の隣りの自(zì(🍀) )分の畑(🙄)の方(🕥)へ行く(🔢)と(💠)、(🤱)又(🌽)、やつ(🌗)ぱり(🏼)立つ(🍓)たまゝしば(🤑)らくさうし(💩)てゐた。と、今度はそこ(🔅)から一寸離(lí )れた自分(fè(🕒)n )の(🔤)畑に歩(🤕)(bù )いて(🥌)行(🕥)つた。母に(⤵)はちつとも、(🌆)そのことが分らなかつた。
「(🤢)きつとえゝことなんて無(wú )いんだ。」母親は(🌃)鼻(bí )涕をすゝ(🆑)り上(😿)げた(🌸)。
(🍇)母(🐸)親は源吉(📩)の顏(🥈)を(🥏)だまつて(💅)みて、それから「うん?」と云(💮)つた(🈲)。
「お芳、隣(♟)(lín )りの、あの、なんて(🚡)か、――石(shí )か、――石だべ、(🏩)石さ云つたどよ、さう(😋)やつて。」
「地主(🔏)の野(yě )郎、下(xià )手(shǒu )なごとした(🐗)ら、(🤺)袋た(📨)ゝき(📚)だ。」(🚮)さう(🔜)、大(dà )聲で源吉に云(🚜)つた(👒)。そ(🙆)して、さういふ氣勢(😭)が(🤶)、云はず語らず、皆(jiē )の氣持を横に、太(tài )く強く一(😐)本に(🌻)結(jié(🚲) )び(😕)つけてゐた(🍋)。若(ruò )し(🔫)、彼等の前(qián )に何か邪魔ものが(📄)出(🏢)(chū )たとし(📠)たら、それが(🏃)ど(🍲)ん(🕟)なもので(🗽)あらうと、(💥)騎兵の一隊(duì )が敵(dí )陣の(🗃)眞(⬜)(zhēn )只中に飛び込(rù )んで、馬の蹄(👈)(tí )で縱(🏬)横(🔺)(héng )に蹴ちらすや(🐨)う(➖)に、一氣にやつ(🐤)つけたかも知(zhī(🚺) )れ(🎩)ない。――それ(😇)は、誇(kuā )張なくさうだつた。
柱(zhù )時計が四(😧)つ(📦)、ゆるく(🐺)、打つた。母(🍡)(mǔ )親(🛫)(qīn )は、びつ(👶)く(🏮)りして、(🧟)今度は本當(dā(🙉)ng )に眼をさま(🤫)した(🗒)。そして、くるつと圓くなつて寢てゐ(🏸)る(🗯)由(yóu )をゆり起し(🔗)た。由(yóu )は眼(🧖)をさ(😺)ますと、不機嫌(xián )に、(🌜)ねじ(😿)け始めた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025