「違わないようになさる(🌱)が宜(🎛)しかろう。」
孔子は、ぬか(😛)りなく考えた(🦋)。そし(📵)て遂(suí )に一策(cè(🔇) )を思い(🐹)ついた(💨)。それ(🔂)は(✴)、相(Ⓜ)手の用い(📕)た策(cè )その(⤵)ままを応用することであった。つ(🏌)まり、陽(🚁)貨の留守を見(jiàn )計って、(🔞)謝辞(🕎)を述(⬇)べに行こうとい(🚟)う(🧗)ので(⛄)ある。
「6父(🎵)の(🎫)在世中(🍱)は、子(🧐)の人物(🏒)をその志(zhì )によ(😡)って判断され、父(🍤)が死んだらその行(háng )動に(🗨)よって判(➕)断される。なぜ(🚇)なら、前の場合は子(zǐ )の行動は(👬)父(fù )の(😽)節制に服(🛄)すべきであり、後の場合(hé )は本(běn )人(rén )の(🎵)自(🎽)由であるからだ。しか(🙇)し、後の(🥄)場合(🕉)でも、みだりに(⏩)父の仕(🐭)来(lá(🔑)i )りを(🦀)改(🚹)むべきで(🏜)はない。父に対す(🍎)る思慕哀(āi )惜(xī )の情(🍠)が深け(😹)れ(🦋)ば、改むるに忍(rě(🈯)n )び(🖨)な(🦂)い(🏩)のが自然だ。三年父の(⛓)仕(shì )来(lái )りを(🎳)改めないで、ひたすらに喪(sàng )に服(fú )する者に(💍)し(🏰)て、はじめ(⛏)て真(🤨)の孝(🏃)子(🥄)(zǐ )と云える(🕖)。」
「1父(fù )母は(🧕)子供の病気を何より(🐶)も(🤮)心配(pèi )するものだ。」(☔)
楽(✉)長(zhǎng )と孔(🎣)子(zǐ )の眼
そう思うと(💔)、彼(♉)(bǐ(🏫) )の心臓(🙁)は、一滴の血(👬)も残さ(🗳)れ(🤴)ていな(⚓)いかのように(😈)、冷た(📟)くなった(🐣)。
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