「口(kǒu )の達者(🐺)(zhě )な(💅)もの(🎺)は、とかくつまら(🐞)ん(💎)ことをいい出すも(🕺)のじゃ。出(chū )まかせ(🚁)に(💯)い(⏩)ろん(🌳)なことを云(🗯)っているうちには、結構世(shì )の中の憎(🤚)まれ者(zhě )に(🤲)はなるだ(👫)ろう。仲(❓)弓が仁(🦍)者(zhě )であ(🅱)るかどうかは私(🏜)(sī )は知(zhī(🙌) )らない(🐍)。し(🚜)かし彼(bǐ )は(🤩)口だ(😰)けは慎(🛴)んでいるように見受(⛺)ける。いや、口が達(🎂)者で(🍪)なくて(📞)彼(🔤)も仕合せ(🔺)じゃ。誠実(shí )な人(🎽)間(✌)には、口などどうでも(🙉)いいこ(🥌)とじゃで(🥫)のう。」
5 子曰(yuē )く、君(🤣)(jun1 )子(➕)の天下に(🈵)於け(🎯)るや、適(⚽)無きなり。漠無(👧)きなり(🚣)。義(yì(🕕) )に之れ与に(🌰)比(bǐ )(したが)うと。(里(lǐ )仁(🍞)篇)
(楽長は、最高の技(jì )術は手や喉か(💦)ら生(shēng )れるもの(💃)で(🌟)な(👹)くて、心(🏣)から生(shēng )れるものだ、という事だ(🎪)け(🚐)は(🍰)、ど(🍽)うやらわかったら(⏹)し(👵)い。彼の(🎼)音(yīn )楽もこれ(📌)か(🔆)らそろそろ本物(wù )になるだ(💛)ろう。だが彼は、私の音楽(🎯)論(lùn )がその(⏱)まま人(rén )生論でもある、という(🔷)ことには、まだ気がついて(🖊)いないらしい。究極の目標を(🕞)音(yīn )楽(⚽)の技術に置いている彼(bǐ )としては、(😓)或はやむを得ないこ(🎷)とかも知れない。しかし急(jí(🗝) )ぐことはない。いずれは彼(🐍)も、(🎯)人(😂)生(⛔)のための音楽ということ(🐴)に(📶)目(🚅)を覚ます時が(👌)来る(🐆)で(➖)あろう。彼は元来(lái )真(🚗)面(miàn )目(💮)(mù )な人(🍡)間な(💫)のだ(🧠)から。)
彼(bǐ )は(📧)、「(🎛)惜しいものです」(🍩)とい(🤱)う(🐘)言葉に、馬(🧠)鹿に(🆕)力を入(😫)れた(👡)。それは(💶)心ある門(mén )人たちの顔をそむけさせるほど(🍽)、変な響きをもっ(🏗)ていた。しかし中には(🎶)、にやにやしなが(📙)ら、(✳)孔子(zǐ(💐) )がど(🗡)う答(dá )え(⛰)るかを、面白そうに待っ(🚲)ている(💃)ものもあ(🌲)っ(🔁)た(🌪)。孔(📴)子は寒そ(🎗)うな顔をして、一寸眼(🏹)を伏(fú )せたが、次(cì )の瞬間には、その眼は鋭く(😆)輝いて、みんなを見ま(🌼)わしてい(🙇)た。
「なるほど。……そ(🔝)れで、ど(🍖)う(🛹)し(🐿)て失敗しくじったの(❗)じゃ(🌤)。」
「そ(🔰)れだけ(🌃)の腕(🍳)(wàn )があり(🏫)、し(🌰)かも懸命(mìng )に努めていなが(🖲)ら(🙌)、三(sān )度び(⛺)失(🚊)敗をくりかえすか(🔓)らには、何(🔘)か大き(🎢)な根本的の欠陥(🤲)が(🏘)、(📭)君の心の中にあるに(😪)相(🏈)(xiàng )違ない。自分で思い当(📒)るこ(📭)とはない(🕐)のか。」
(🙁)と(🍀)誓(👻)ったものだ(⛑)。彼はその(🚑)時の誓いを今(🏳)でも決して忘れてはいない。讃められれば讃められ(🏈)るほど、戒(💪)慎(🍍)するとこ(🤐)ろ(⚪)がな(🔦)け(🍼)ればなら(❄)ない、と、(🐖)彼はい(🛑)つも心(💻)(xīn )を引(yǐn )きしめているの(🙏)で(😽)あ(🌶)る。
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