由(🎓)と母親が寢てしまつた。
「(🐼)いつの間(jiān )に(🍓)、かう百姓(🕋)生意(🏷)氣になつ(🏨)たべ。」
源吉(jí )は(✍)、(🔒)何かしら亂(💁)暴に(♋)、ブツキラ(💋)棒に云(👳)ふと、母親(qīn )の(📄)そばから荒(🚰)々しく立つた。
「ど(📷)うだ?(🔟)」
誰(⛑)も(🚌)なか(🔵)つた(🐰)。
「皆に(🍈)代つ(🥂)て、一通りのことを(⭕)お話しします。」さう前(🐅)(qián )置きをして(🔍)石山(👭)は、百(🐬)姓には(🔈)めづら(🛄)しいは(🤯)つきりした、分(🎀)つた(🔡)云ひ(🎮)振(zhèn )りで(勿論、百姓(🎂)な(⬛)どが殊更に改(⚡)(gǎi )まつたときに(🗾)よく(🌛)ある、變(bià(🎻)n )な漢語(🔧)(yǔ )も使つたが(😎))――自分達(dá )は(🛢)、犬(quǎ(💦)n )や豚(tún )などよ(🆓)り、もつと(📩)慘(cǎn )めな生活(❄)をしてゐること、――ところ(🧖)が(🥇)自分(🤑)達は何時か仕(shì )事をなまけた事(🙀)(shì )で(👏)も(🎏)あつた(🥘)か。―(🍑)―では、何故か。自分達(🔘)(dá )がいくら働(📣)いても働いても(🧘)、とて(🌇)も何んの足しにもならない程貧窮し(🗯)てゐるのは、實(😛)(shí )に(😘)、地主(zhǔ )のた(🚟)め(🗑)である(🌿)といふことを分(🔪)り易く、説(🚽)明(míng )し(❗)、今(jīn )度のやうな場(chǎ(🤧)ng )合地主(zhǔ )に小(📱)作(zuò )料(liào )を收(shō(👱)u )めることは「自分達(dá )の死(sǐ(✳) )」を意味(wèi )してゐる、ナホ我(wǒ )々百姓(📁)は(✡)、高(🏁)利貸の(🎄)不當(dāng )な(🌥)利息、拓殖(💏)銀行(háng )の(🔜)年(💁)(niá(🎆)n )賦に(💸)も、(📯)苦しめられ(😛)、(♟)それに税金がかゝつてく(🛶)る。そして出(chū )來上つたものは、肥(⚾)料や農(💊)具に(🔒)も引合はない(🐪)。かうまで、自(zì )分達がなつてゐるのに、(💥)だ(🦌)まつてゐら(👔)れ(🌇)るか。そこで、我(wǒ )々は、皆ん(🥜)なに(💏)お集りを願(🔣)(yuàn )ひ、(☕)その方策をきめることにしたいのだ(🛄)、と結(jié(🎗) )んで壇(🆎)を下り(♋)た。百姓達(👋)は、(🈸)聞(🍓)き(🐗)慣れない(💡)言葉(yè )が出る度(🏭)に、石山の方を見(jiàn )て、考へこむ(🏌)風(🦉)を(🎛)した。が(🐏)、(🚹)苦しい生活の事實(shí )を石山に云は(🍤)れ、百姓は(🍙)、「(⭕)今更(gè(😪)ng )のや(🦄)う(🤢)に(🚘)」、自分達自身(🛥)の慘めさを、(🚮)顏(🕉)の眞(🛃)ん前にと(🧗)り出されて、見(jià(⤵)n )せられた氣が(📎)したと思つた。石山が(🍅)壇(👓)から(🦂)下りると、急(jí )にガヤ/\し出した。今(🕠)石山(shā(🌌)n )の云つ(🧕)た事(shì )について、あつちで(🦗)も、こつ(💥)ちでも話し(🤛)合(hé )つた。一番前にゐた年寄つた百(🔔)姓(😹)が(✖)、「と(🚥)んでも(🌦)なえ、おつ(🛹)か(🥁)ね(🌾)え(🗣)こ(🌸)と(🕦)云ふもんだ。」と(🏓)ブツ/\(🗝)云つたのを(⭐)石山(😰)はおりる時(shí(🤵) )に聞いた(😏)。
「うま(🥕)く行くツ(🀄)かい(👐)?」(😉)
石山はそこ(⏱)で、出て(💁)行つた(🐇)。――俺だ(⏯)ちのしなけアならない事(shì )は(🚮)、もう決(jué )つてゐるのだ。それをしなかつ(🤾)たら、明日食(➿)ふ米がなくな(⚫)つて(🛷)、俺だち(🌽)は(🕛)死ななけ(🕍)ればならない事だけ(🖲)だ。――俺だちはど(🕳)うしても(🥌)死んだ方がいゝと思(🍯)つてゐるものは(👘)手(shǒ(🚠)u )をあげて(🧢)くれ(😢)。さう(⏹)云つた(📧)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025