(🥗)先きに立(🚩)つて(🌋)ゐた百姓の二、三人が「あツ※(感(🐙)嘆(🔦)符(fú )二(📆)(è(✍)r )つ、1-8-75)」と(⛔)、一(yī )緒(xù )に叫んだ。そ(📼)して、急(👈)に(🎦)馬を止(zhǐ )め(🖲)た。後からの馬(mǎ )は、はず(✝)みを食(💱)(shí )つて(👌)、前(😜)の馬橇に前足を打つた。後から、「どう(🕦)し(🏊)た、(🎵)どうした(🐌)」「(🏀)やれ/\!」皆(jiē )が馬(mǎ )橇(🏏)(qiāo )の上でのめつたり、雪(xuě )やぶにとび(🌷)出した(👄)りして、前を見(♒)ながら叫んだ。
見(〽)ると、涯もなく廣が(🐷)つてゐるたゞ雪(xuě(🏢) )ばかりの廣(💪)野を、何臺もの馬橇がまがり(🔅)く(🍳)ねつてつ(⛅)いてゐる(🎋)道(☕)を(🎵)、(🕋)勢ひよ(🍻)く(♏)走つて(🍀)行(🤹)く一列が見えた。遠くから、その橇の調子のい(🐈)ゝ鈴の(🕔)音が聞えて(📤)きた(💕)。時(🍇)々(♌)、雪煙が(🛺)、パ(🥂)ツ/(🤶)\と上(✖)つた。後(🦓)の方(fā(🚳)ng )の馬(🖇)橇で先(xiān )頭のが(🧓)見えなくなつたか(😹)と思ふと、道(🐣)が逆に曲つて(🎏)ゐ(🐼)る(📙)處(chù(🛣) )にくると、その先頭の(🗄)方が玩(👾)具のやうに小さ(🗨)く見えたり(🏬)した(👲)。一列は(👓)その度毎にまる(🚔)で、のびたり、ち(🌭)ゞ(⭕)んだりくねつたり、する黒い糸筋のやうに見(🌹)(jià(🍘)n )えた。そ(🦓)れが雪(😺)の(🐤)平野だ(🚮)けに(👊)、は(🔏)つきり目についた。そして(🎤)リン/\(🆎)といふ鈴の音が、遠くに聞(wén )えたり、急(❌)に近くに聞えた(🔪)りした(🔕)。母親(🚊)は、氣でも呑まれた(🎉)人のやうに、じつと立(lì(😀) )つ(🃏)て(🏩)、それを見(💴)てゐた(🐻)。フト、自分に歸ると、「なんまんだ/\/\。」と云つ(🚔)た。
この斷定(🎭)的な調(💵)子が(⬇)、皆の氣持(chí )を、ま(🔫)た(👵)グ(❔)ツと前へ突き(🚞)出(🎚)(chū )した。
一寸(🏸)行つ(🚦)てから、帽子(zǐ )を忘れて(🌥)きたことに氣付い(🕙)た(💂)。石山は(🍗)プン/\し(🦓)ながら(🤛)、ひよい(🦖)とそ(🎡)の時(shí )だけ立(🖍)ちどま(😛)つたが、(🏷)もどりも(🚬)せずに、結果(guǒ )を待(dài )つ(🛴)て(🎗)ゐる「幹部」のところへ、走つ(🥙)た。
(🍙)源吉が臺所で水をの(🍬)んでゐ(🌋)たと(🤬)き、外(💴)から來(🍍)た由が源吉を見(🍑)て(🥈)、云(yún )つた(🐔)。源吉は口のそ(💷)ばまでも(📶)つて行つた二杯(bē(🤸)i )目(✒)のひしやく(🤦)を、(🧟)そ(⭐)のまゝ(😦)に、とめ(🥫)て「うん※(感(🔢)嘆(tàn )符(fú )疑問符(fú )、(❇)1-8-78)」と、(🌩)ふりかへつた。眼がぎろり(🚬)とした。
源吉(👦)は、今度のこと(📑)では、自(zì )分から、といふ風(fēng )な氣乘りはなかつた。反(fǎn )對にこん(🥏)な煮(🌻)え切らないこ(🤧)となん(🥇)て、(😫)見て(🏐)ろ、と(🏗)思(🤤)つ(💳)てさへゐ(🏥)た。
「この野郎(lá(🌸)ng )。早(zǎo )く小(xiǎo )便(👦)たれてこ。表さ行(🦅)えつて。」(🎁)
そこで、それに「幹部」のものが二(èr )人(👭)(rén )加(🤡)はつて、都合(🐻)五人(rén )で「停車場のあ(⤵)る(🔹)町(dī(🌝)ng )」(🎏)の(🧒)地(dì(🌔) )主(zhǔ(🔃) )の家へ出掛(guà )けること(🉐)に(🏃)なつた。それ(😦)か(🛄)ら殘つた幹部が、百(bǎi )姓二、三(sān )人とで、村中の(🌫)百(bǎi )姓(xì(🖤)ng )家を※(🕌)(「廴+囘(huí )」(📪)、第4水準2-12-11)つ(⚪)て、今(jīn )迄の成(chéng )行きを話(〰)し、愈(🐱)※(二の字点、(🖥)1-2-22)すつ(🤒)か(💞)り手を組(zǔ )み合はせ(😻)て(👴)、(🎛)皆一(yī )緒(👙)に――一(yī )人も(🚍)地主へ(🐫)裏(lǐ(🏿) )切るものがないやうに、どし(😅)/\や(🎡)ることにする(🎇)と(🈯)いふ(🏰)ことを云つて歩くことにした。
源吉(👙)達(⏭)は、(🏻)もう雪も固まつたので、山へ入る時(shí )期(qī(👖) )だ(🤡)つたけれど(🐼)も、この(🏀)方が片付くまで行けなかつた。それに(👧)今では皆、(🌛)そ(🍜)んな處でない、と思ふほど(🤝)、興奮し(🎺)てゐた(💏)。石山の家に寄(🚚)り合つて、色(sè )々(⚽)の話(🏐)をきいたりし(🌗)てゐるうちに(🔼)、殊(shū(🛋) )に若い百(bǎi )姓な(🔇)どは、「地(dì )主つて不(🌮)埓(liě )だ(🚘)!」さういふ理窟の根(🔘)據が分つてくる(🔜)のが出てきた。始(🍍)(shǐ(🦄) )め「(🔴)さうかな(🔜)ア」と思つて、フラ/\した氣持(chí )のもの(✋)が、「野(🚩)郎(láng )奴」な(⏰)ど(📃)と(🥏)云(🎯)つてきた。澤山(🌀)集るこ(😀)とが(🥃)あると(⭐)、(👶)校長先生は、手(🔊)振りや、身振り(💭)まで(🔽)して(💅)、「佐倉宗(zōng )五(🥪)郎」や(🤩)「磔(⛳)茂(mào )左衞門」など(😨)の義民傳を話してき(🔯)かせた。それが、處(➡)が、理窟なしに(🎗)百(bǎi )姓の(🚤)頑(wán )固(🧜)な岩(🧀)ツころの(⬅)やうな胸(🗾)のすき間々々か(⤴)ら、にじみ入つて行(háng )つ(🛵)た。そ(🔆)れから(🚳)、笑(xià(🐘)o )談のやうに、(🎨)「北海(hǎi )道(🐋)の宗(🐺)(zōng )五(wǔ )郎」と(😾)いふ奴が(🐚)、何處かから一人(rén )位は出たつ(💮)て(🕎)惡くないだらうさ(🤟)、と云(😙)つた。すると、朴訥な(🍝)百(bǎi )姓は(🏹)、眞面目に、考へこんだ。
(🌆)かうい(🈳)ふ風に(🕧)決(👚)(jué )つた(🥎)こ(🎲)と(🤸)を、實際にやつて(🦒)ゆくための(🖇)人間(🛵)(jiān )とか(🎓)、細則(🗃)(zé )、具體的な方(fāng )法、さうい(😗)ふ(🕝)こ(🦋)とは、三(sān )、四人(🎶)の重(🐐)立(🙎)つた人((🚖)その中(⭕)(zhō(💶)ng )には校長(🎪)先(🚦)生も入(🗿)つた。)で決め(🍕)て、すぐ皆に通(🐈)知することにした。それでそ(🤫)の日の集(🥄)(jí(👕) )合が終つた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025