「(🐐)仁というものは、そう遠くに(🏵)あるものではない。切実に仁を求(qiú )め(🗨)る(🏄)人には、仁は刻下に実現(🍭)される(🛂)のだ。」
一(yī(📬) )八(🔕)(二〇(🙊)二)
「共に(🏏)学ぶこと(🐢)の出(🌳)来る人(🏆)はあ(👖)ろ(🐳)う。しかし、その(🖋)人たちが共に道(dào )に精進すること(➖)の出来る人であると(🐆)は(🚲)限(☕)らない。共(gòng )に道に精(jī(🚵)ng )進するこ(😸)と(⛳)の出来る人は(🐣)あろう。しか(❗)し、その人たちが、(🌞)い(🎏)ざという時に(🥜)確乎た(⛎)る信念に立って(🏮)行動を共にしうる人(rén )であるとは限らない。確乎たる(🌲)信念に立(lì(🧙) )って行動を(🍈)共にし(🏷)う(⤵)る人はあろう。しかし(⚾)、その人(ré(🏢)n )たちが、複雑(👭)な現実の諸問題に当面して、なお事を誤らな(👪)いで共に進みうる人であるとは限(🥌)ら(🥔)ない(💠)。」
三((🉑)二〇八)
(🕞)先(🎃)師は(🎶)、喪服(🦄)を(🦉)着(zhe )た(🖋)人や(🦈)、衣冠束帯(dài )を(🎪)した人や、盲(😕)人(🏠)に出(chū(🤷) )会(🍛)われると、相手(🔝)が(🎫)ご(♟)自分(💀)(fèn )よ(🔆)り(🕗)年(nián )少(🦅)者のものであっ(📏)ても、必ず起って道をゆずられ、ご自(🗼)分(📶)(fè(✴)n )がその人たちの前(🐒)を(🚳)通られる(🆙)時に(🌬)は、(💸)必(bì )ず足を早(👎)められた。
一三(二一(✨)八)
一五(一九九(🖋))
一五(👳)(一九九(🍷)(jiǔ ))
「(🐒)昭(🏛)公(gōng )しょ(🦗)うこ(🔋)う(💑)は礼を知(🗨)っ(🍀)ておられましょうか。」
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