一七(二(💹)二二(🤬))
○(👦) 政治(zhì(🍇) )家(jiā )の態(💖)度、(🌥)顔(yá )色、言語と(🥘)いう(👍)ものは(🐜)、いつの時代(🐘)でも共通(✂)(tōng )の(👳)弊があるものらしい。
○(📠) 大宰==官名(🙆)で(🐘)あるが(💈)、ど(❌)ん(⤵)な(🎋)官であ(🏎)るか明(míng )ら(⏹)か(🖥)でな(🖨)い。呉の官(😏)吏だ(🕧)ろうという説がある。
三七(一八四(sì ))(🐠)
おの(⛹)のく(👻)こころ(📇)。
「せっかく道を求め(🐸)てやって来(lái )たのだから、喜(🈲)んで迎えてや(🗿)っ(⤴)て、退(🍍)かな(🔳)い(🙄)よう(💻)にしてやり(🕛)たいものだ。お前(✏)たち(🏬)のように、そうむごいこ(📘)とをいうもの(🦒)ではない(🛳)。いったい(🍅)、人が自分の(❕)身(shēn )を清くしようと思っ(🤥)て一(yī )歩前(👸)(qiá(🎢)n )進して来たら、(🍐)その清くし(🗼)よ(🕜)うとする気(qì )持を汲(jí )んでやればいいので、過去(qù )のことをいつま(🗼)でも気(qì )にする必(👵)要はないのだ(🍶)。」
八(bā )(一(🕟)九二)
一五(二二(🍡)(èr )〇)
「無知(zhī )で(📠)我流(liú(🔄) )の(🌌)新説(shuì )を立(lì )てる(🚿)者もあるらしいが、私は絶(🥕)対(🤚)(duì )にそんなことはし(🥦)ない。私(sī )はなる(🔖)べく(🕰)多くの(⛴)人の考えを聞(📁)いて取(qǔ )捨選(🧑)(xuǎn )択し、なるべく(🚨)多く実(🎷)際を見(🥝)てそれを心に(😉)とめて(🤙)おき(🔢)、判断の材料にするように(⬇)つと(🕑)めている。むろん、それではまだ(🥙)真(zhēn )知とはいえないだ(🔆)ろ(🌹)う。しかし、それが(⏫)真(zhē(🔹)n )知にいた(⛎)る途み(📗)ちなのだ(🔅)。」
子貢が先師にいった。―(😭)―
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