(🦇)源吉は然し母(💹)親の云(😽)(yún )ふこと(🏘)には、別(bié(👠) )に何んとも、た(🖍)てをつ(💈)くやうな事(🙂)は云ひも(🉐)せず、し(👠)も(❄)しな(🚷)かつた(💣)。ムツシリ(🌶)し(🏨)て(🏙)ゐた(🥏)。こ(🐤)とに、源吉は、この事が(😍)あつてから(😎)、ずウ(🦕)と、何時もの(🚥)ムツシリがひどく(🏢)なつて(🎬)ゐた。母親には(💸)それが(🚋)分(fèn )つ(🌥)た。源吉(📐)は、ひ(🎄)ど(🐈)く(🐯)ム(👻)ツシリし(🕶)出す、その次(⛳)には何か(🍋)キツトい(🆒)ゝこと(📌)がなかつ(📑)た(🛎)。大(🚟)(dà )きなことを(😇)や(🌺)らかす前(qián )、源(yuá(💵)n )吉は鐵の固まりのやう(🈺)に(〰)だ(🌇)まりこく(⛳)つて(💣)ゐた。母親(👚)は(🐽)そんなことが無(🌯)ければ、と(👐)そればかり思(sī )つてゐた。だから、何(🕊)時もの愚(💅)痴(🌡)が母親の(🍲)口から出た。
「うん。」さう云(📣)つ(🌵)て、立(🕎)ち上つた。……
見ると(📶)、涯もなく(🚎)廣がつて(⚪)ゐ(👥)るた(🐿)ゞ(🦎)雪(🤳)ばかりの廣野を、何臺(🐱)も(🍡)の馬橇がまがりくねつて(🧛)ついてゐ(🍎)る道を、勢ひ(📣)よく走(zǒu )つて行(háng )く一列が見えた。遠くから、(🕒)その橇の調子(zǐ(🏟) )のいゝ鈴の音が聞えて(🖼)きた。時々(🐎)、雪(xuě )煙が、(🎍)パ(🍽)ツ/(🎮)\と上つた(🍚)。後(🚖)の方の(📵)馬(mǎ )橇(😏)で先(🔖)頭(tóu )のが見えなくなつ(🌗)た(⛏)かと思(😢)ふ(🛑)と、道(🥊)が逆に曲つ(🐆)て(🥦)ゐ(⚪)る處(💏)にくると、その先(xiā(👼)n )頭の(🚄)方(🌩)が玩具のやうに小さく見えたりした(⏭)。一(yī )列(🚷)は(🍝)その度(🎌)毎(měi )に(🌈)まるで(😗)、の(✴)び(🤦)たり(🌤)、ちゞんだりくねつたり、す(🌠)る黒い糸筋の(🎸)やうに見えた。それが雪(xuě )の平(🥁)(pí(🔋)ng )野(🏛)だけに、はつきり目につい(🌜)た。そしてリン/\といふ鈴(🍺)の音が、遠(🏟)く(➿)に聞えたり、急に近(jìn )くに聞(wé(👉)n )えた(🔎)りし(🍋)た。母親(🛥)は、氣(🕔)(qì )でも呑まれた人(👉)のやうに、じ(👖)つと立つて、それ(🏧)を(⬛)見てゐた。フト、(🤳)自(🕐)分(fèn )に歸(🙀)る(🚶)と(🕗)、「(👛)な(🍯)んまんだ/\/\。」と云つた。
まづ(🗿)、そして、根本(🦅)(běn )的(🙂)なことが決められた。それか(📓)らそ(🚕)れをどういふ風(🈵)に(🐝)してやる(🈴)か(🗓)、といふことが(📫)問題(tí )になつ(💐)た。それ(♿)は、(👏)二、三日(🛎)に、地主(🐝)の差配が例年の通り※(「廴(🔺)(jiàn )+囘」、第4水準2-12-11)つ(🛏)てくることになつ(🌨)てゐるので、それに、事情を説(🌿)明し、す(🎵)ぐ地主に交渉を始め(⬅)る(🈹)ことに(🔁)なつた。こ(📭)の時(😎)、その色(🕺)々な(🙎)交(jiāo )渉(dié )の間小(xiǎo )作(zuò )の(🎗)米をどうするのか、と云ひ(🔵)出すのがあつた。それが又相當大(dà )き(🌓)なことなので、中々(⚪)意見が一致しな(💨)か(⌚)つた。又百姓に(🎣)は(📗)、それを(🤩)最(zuì )後(👸)迄の見(🔩)通(📩)しをつけた上(🤸)で、確實な――手落ちのない(🚳)成算(🆘)(suà(⛴)n )でや(😀)つて行けることが出(chū )來なかつた。この(😀)所(🐒)、先生の意見をき(🛷)いた(📙)。校長先生は、まづ、(🆑)町にゐ(⛸)る商賣人に自分(🙇)達所有の畑(tiá(🕜)n )物を全(quán )部(🆒)(bù )賣つ(🥡)てしまひ(🚰)、その背水(shuǐ )の陣で(🕛)、地(🍁)主に當(dāng )ることにし(🐚)た(🌳)らい(🖨)ゝ、といふことを(➖)云つた。それには二つの條件をつ(🛋)けた。第一(yī )は最初の地(🔁)(dì(🤛) )主へ(🐼)の交(🌇)渉(dié )が不調(diào )に終つたら、第二は(😁)地(📔)主(zhǔ )が(🚝)その結(👽)果(guǒ )、作物を無(wú )理に押へ(🌹)るといふやう(😓)な樣子が分つたら、といふのがそれだつた(👛)。一軒(xuān )々(💩)々持(chí(💹) )つて(😒)ゐた(🐹)のではすぐ押へられ(🥃)るし、又そ(💝)のた(⛎)めに(🔈)、結(jié(🚼) )束が破(pò )れるおそれもあつた(📬)。先生(🛏)はかう(🍦)いふ(🔚)點を(😩)防(fáng )ぐた(⬅)めにもこの方法(fǎ )は(🤖)重大であると云(yú(📂)n )つ(🧟)た(🌍)。かう(🎌)いふ事は百姓にはかなり思ひき(🤤)つ(🚱)たこと(🍼)だつた(🖍)けれども(⛺)、それが當り前のことのやう(🦄)に思は(🌋)れ(🧀)る(🐳)程(chéng )皆せツ(👱)ぱつまつてゐた。
「いつの間に(💈)、かう百(bǎi )姓生意氣(qì )になつたべ。」
由は中(zhō(🈷)ng )々立たなかつた。三(sān )度も、四(📀)度も(🔇)云は(🙄)れて、表へ(😕)立つた。が、戸を少し細(xì )目(🎹)にあけると、そ(🍘)こ(🏟)からチンポコだけ(🏯)出し(🌗)て、勢ひよく(😂)表へや(🎈)つた。
二(🆖)、三日して(🥩)、小(xiǎo )作(📎)(zuò )料を納(nà )められな(🥒)いので、立(lì(👵) )退(🍽)きをされ(🔰)さ(🍇)うになつてゐ(💘)た「河(hé )淵(yuān )の澤」のところ(✌)へ、差配(🥨)(pèi )がと(🐓)う/\(🚥)やつてきた。澤の(🍫)畑を處分する(🕧)から、雪が(🎏)消(🛩)えたら、家(❔)を(🦎)あけろ、と(🅰)云(🚣)つた。女や子供に、ワン/(🗼)\泣かれると、澤はすつかりオロ/\して、この前の會(huì(💧) )合(📓)(hé )の仲間(💭)へ、(🗺)それを云ひに(✡)行つ(🎷)た。「幹(🍫)部」の百姓は、(🈶)急に、それで騷ぎ(🌘)出(chū )した。そして、(🎆)すぐ學校(👏)(xiào )へ寄り合ふと、今更新しいことのやうに(🤒)、この(🔍)前(⤴)と同じ相談(🚟)を(🌅)又やり直した(💳)。
今迄(😡)かなり、皆(jiē )んなの氣持が一緒にかたまつてグ(😠)ツ/\と(🐥)進(🌳)ん(🏸)できた(🅾)とき、この(🦒)年寄(jì )つ(♒)た百姓の言(yán )葉(yè )が、皆を暗闇(🚑)(ān )から出て(📿)來(🚡)た(🥇)牛のやう(🕊)に、ハ(🛑)ツと尻ごみさした。かうい(🈲)ふことでは、百姓(😈)は牛だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025