「それだ(👀)けの腕があり(🧕)、し(🔁)かも懸(🔙)命(💡)(mìng )に努(nǔ )めていながら、三度(dù(🔑) )び失敗(bà(👑)i )を(🌗)くりか(💯)え(💉)すからには、何か大き(🆎)な(🕡)根本(🎴)的の欠陥(🅿)が、君の心の中にあ(😬)るに相(xiàng )違(🍌)ない。自(🕰)分(🛍)で思(sī(🆓) )い当(dāng )ることはない(🕺)のか。」(😲)
楽(🍚)(lè )長(zhǎng )は、なる(🛍)ほど(🖐)、そ(🚉)う云わ(🔃)れ(♈)れ(🏄)ば、そうだ(🚷)、(🙊)と思(🍊)(sī )った。しかし、それが自分に邪心のある証拠だとは(👺)、ま(🍷)だ(🐻)ど(📪)う(🌈)して(🌉)も思(💊)えなかった。
といったことを(🔪)思(🐐)い起した。孔(✋)子(👈)は或は、自(zì )分を「人君の風(fēng )があ(🎈)る。」などと讃めて(💜)、その実、何かの欠点を婉曲に諷刺しているのではあるまいか(😪)。そ(🀄)ういえば、世間で(🌂)は、子(🌻)桑伯子しそ(🏴)うは(🥈)くしと自分と(😀)を、同じ型の人(🔸)(rén )物だと評(píng )している(🔮)そうだ(🈂)。子(🐪)桑伯子(zǐ )は物にこせつかない、いい(😅)男だが、少し大(📇)ざ(🕞)っ(🆘)ぱ過ぎる嫌いがないで(🉐)もない。或は自分にもそんな(🤵)欠点がある(🏴)のではなかろ(🎮)うか(🏏)。自分だけでは、そんな事(🕌)がないよう(🐳)に(🥧)気(qì )をつけ(🍥)ているつも(👊)りではあるが。―(❗)―彼はそんなこと(👐)を(🤵)考えて、讃められ(📛)た(🖖)ため(🍶)に(👃)却って不(bú(🍷) )安な気持になるの(😘)であった。
し(🛂)か(😁)し(⛩)、(🍧)孔子(🐗)の答えは、極(🍸)めて無(wú )造作(zuò(🧠) )であ(😭)った。彼(😄)は相手の言(🏷)(yán )葉に軽(🍜)くうなずきながら、
で、彼は、ある日(📰)(rì )、それとなく子桑伯子につい(🤕)ての(⛪)孔子の感想を求めて見(📚)た。彼(♿)は、(🚚)もし孔子に(💽)諷刺の意志(🤸)が(😠)あれば、子(🥙)(zǐ )桑伯子のこと(🥎)から、(😄)自然、話は(🈶)自分(fèn )の方に向いて来る(🍿)、と(👍)思ったので(🌅)ある(📒)。ところが(♒)、孔子の答えは極めて(💧)あ(♌)っ(🚨)さり(🔱)し(🥡)たもの(👡)であった。
「そ(🏡)れはそうと、仲弓(🕗)はこ(🎊)のごろどうして(🐩)いるかね(🦉)。あれ(🤦)も斑牛の子で、神(shén )様の(👜)お気(🌮)に召さな(🛣)いと(🤽)いう噂も(🍽)、ちょい(🎱)ちょい聞(🛰)くようじゃが。……」
「どうじ(🚿)ゃ、よく反(fǎn )省し(📒)て見(🥢)たか(🕶)の(🐐)。」
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