「お芳、隣りの(🔴)、あ(🗞)の、なんてか、――石(shí(🆘) )か、――(📙)石だ(🗨)べ、石(📖)さ(😣)云つ(❌)たどよ、さうや(📚)つて。」(🖤)
(👇)百姓達(🎽)は(🥑)、(🦐)さうやつ(🎟)て集つて(💮)決めたが、今(⚡)度(😘)(dù(💘) )はそ(🍔)の(🗻)ことを、地(dì )主(zhǔ(⛴) )や差(⏮)配(pèi )を相手(📭)にや(⚾)つて(🔞)行くといふやうな事になると(➰)、お互が(🎒)何(hé(⛩) )處か、調子がを(🏏)かしくなつた。知らず知(zhī )らず(⏹)の間(jiān )に(🐣)、どうにか我慢す(🚅)る(👞)こと(🍛)にす(🏃)るか、そん(🍆)な事に逆もどりをしさうな處(🥪)が出てきた(🏿)。さうなつたとしても、百(🔽)姓は(🥝)然し(🍫)今(jīn )までの長い間の貧乏の――(🚣)泥沼の底のやうな(🥐)底になれてゐたので、ち(🗨)つとも不思(sī )議がらずに矢(📪)張り、その暮(⛏)しに堪へて行つたか(🍣)も知(🛵)(zhī )れ(🛷)なかつた。――源吉は、(🛣)一層無(🤑)口に(🍙)、爐(🥙)邊に大きく安坐あぐらを(✡)かきな(🦐)がら、「見(jiàn )たか!」(📼)と、心で嘲笑(xiào )つた(⚫)。
「うん。」さう云(yú(👪)n )つ(👪)て、立ち上(🌶)つた(😒)。……
が、(🌫)そ(💌)の意見は、忽(hū )ち皆の反對に(😮)會つてしまつた。そんなことはとても(💻)出(chū(😶) )來得(dé )な(😓)い(⏮)ことであり(🕟)、又すべきことでな(🦃)い、さ(😫)う百姓(xìng )は誰(shuí )も考(🧜)へて(⏬)ゐ(🕤)た。
差(🤢)配(pèi )が(🕹)今(🐢)年(🥩)度(📳)分の小(🥈)作(zuò )料(🏊)のことで、村(cūn )にやつてき(🐖)て、村(🚣)の重だつた――小金(👍)(jīn )をため(🖼)てゐる(💚)丸山の家にゐる(🌍)こと(🖤)が分つ(⛽)たので、(🚼)「幹(🎭)部」の一番(🏻)(fān )若い元氣のいゝ石山が、(🤷)校(xiào )長先生(shēng )の入智慧で作(zuò )り(🎲)あげた恐ろし(🛵)く漢(🚐)字の(🍑)多い(🖥)、(✴)石(📌)山(〽)自身(shēn )にさへ、さ(♊)うはつき(➡)り文(wén )句(🧟)も意味も分(👗)らな(🧥)い「陳(chén )述(shù )書(🔀)」をもつて、(⚓)出(chū )掛けて行(háng )つた。
そこで(🌂)、それに(🌻)「幹部」(🛫)のもの(🏿)が二(èr )人(ré(🆕)n )加はつ(🍋)て、都(🍾)(dōu )合(🐫)五(🤫)(wǔ )人で「停(🥚)車(📴)(chē )場のあ(😼)る町(📯)」(🎒)の地主の家へ出掛ける(📁)こ(⛑)とに(🥡)なつた。そ(🤠)れから殘つた幹(🚜)部が、百(🤐)姓二(èr )、三人(🏤)とで、村(cūn )中(⚽)の百姓(xìng )家を※(「廴(🕶)+囘」(🌾)、第(dì(👮) )4水(shuǐ )準2-12-11)つて、今迄の成行きを話し、(🚄)愈※(🚪)(二(🈚)の字(🌟)点(🌷)、1-2-22)すつか(🌩)り手(shǒu )を組(🙍)み合はせ(🚻)て(🐺)、(🕟)皆一(🌝)緒に――一人も地主(zhǔ(🆘) )へ裏切(📵)るものがないやうに(🏔)、ど(🚂)し/\やるこ(🚳)とにするといふことを云(✅)つて歩(bù(🐜) )くこ(🏋)と(🤺)にした。
(🏜)後(👒)の窓に、(♍)大(📘)きな影になつて、源吉の身體が(🥣)うつつ(🎐)た。
――駄(duò )目だ、(⚾)駄目だ、駄(duò )目かも知(zhī )れな(➕)い、源吉はさう考へ(📐)た。然し、え(🕵)ツ、口惜し(🛢)い(🦕)、「(👠)覺えてろ!」源吉(jí )は齒をギリ/\かんだ。彼は何(🖲)か(🕉)に(📈)醉(zuì )拂(⏮)(fú )つた(🏳)やうに(🈲)、夢中にな(㊗)つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025