子、仲(zhòng )弓を謂(wèi )う。曰(😼)く(🥍)、犂牛りぎゅ(💶)うの子(🌻)し、(💳)※(「馬(🔭)+(🚍)辛」、第3水準(zhǔn )1-94-12)あかく(✅)し(🛂)て且つ角(😺)よくば、(💯)用うること勿なか(👣)らん(💕)と欲(🍆)(yù )すといえ(🥟)ども(🔰)、山川其(🌤)れ(🤮)諸こ(🎹)れを舎すてんや(📸)と。
樊遅(chí )には、も(🍌)うう(👂)しろ(✝)を振り(👆)かえる勇気(qì(🌡) )がなかった(🎏)。彼は(🏭)、正(🏞)面を向いたきり、石のように(🚈)固(🕙)くなって、殆(🔦)ど機械(🕯)的(de )に手綱(🚑)をさば(😋)いていた。
「1詩でも音(yīn )楽(lè )でも、究(jiū )極(🕕)は無邪の一語に(🐔)帰(⛑)する。無邪にさえなれば、下手へ(👁)たは下(xià )手(shǒu )なりで、まことの(🌼)詩(🈶)(shī )が出来(🧡)、(🥄)まことの(🐏)音楽が奏でられるも(🚨)のじゃ(🚍)。この自明の理(🐮)(lǐ )が、(🏨)君にはまだ体得(dé(🐠) )出(🔤)来ていない。腕は達者だが、惜しい(🔀)も(🤘)のじゃ。」
彼は、孔(👛)子の部(👋)屋(🖋)にはいる(🥢)ま(🤨)で、ほとんど夢(📲)中(zhōng )だった。彼(🦇)ははいって見て(👟)、森(sē(🔦)n )とした部屋の、う(📨)す(♈)暗い(💏)奥(🍬)に(❌)、端然と(♊)坐(zuò(🐮) )っている孔子を見(jià(😿)n )出して、はじめて吾(wú(🥢) )に(🕥)かえった(🔭)。呼(hū )ば(🧙)れ(🥝)た理由をはっきり意(yì )識(🌍)したのも、(🌓)その時であった(🦕)。
樊遅(🙏)は何のことだがわからなかった。「違(🐼)(wéi )わない」というの(⏯)は、(🕘)親(🐕)の命令(lìng )に背かない(🌂)という意味(🍸)にもとれるが、孟(🏵)(mèng )懿子に(🐘)は、も(👾)う親は(🛐)ない。そう考えて、彼は手綱(gāng )をさばきな(♈)がら、し(🌞)き(❎)りと(⚾)首をひ(💒)ねった。
門人た(🕶)ちは、孔(🍄)子に(🗣)ついて(🌙)歩くのが、(🕝)もうたまらないほど(⛑)苦(kǔ )しくなっ(👑)て来た。
「然し、お前達のよう(➡)に、血統など問題(👅)にしない人(rén )があると知(zhī(😡) )っ(🌺)たら、彼も喜ぶ(🎉)にちがいない。わし(⚾)も嬉し(🤥)い。……(🕓)7いや君(jun1 )子と(🐂)いうものは、人の美点(diǎn )を助長し(💦)て、決(🕉)して人(🛬)の欠(🕌)(qiàn )点に乗ずるよ(🤡)うな事は(🍂)しないものじゃ。然し(🏕)世(shì )の中には、兎角(jiǎ(📵)o )そのあ(📹)べ(📤)こべを行(😯)こう(✏)とする小人が多くてのう。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025