「なんかえゝごとで(📖)もなえ(➕)べか?」(🥃)ときい(📤)た(🙉)。母がき(🚊)ゝ(🏍)か(🚫)へすと、(🎤)
俺は(🎐)、村にゐたときから、(📻)君と(🔦)ち(🚂)が(📚)つて、どうしても(🚣)落(🏵)付い(🔣)て(💯)ゐる(🚂)ことが出來な(🌒)かつた。こんな生活でない、もつといゝ、(🎻)本當の生活があると、いつでも(👇)、考(📉)へて(🌆)ゐ(🎆)た(🦃)。何(😦)んであるか(🤥)ち(🕎)つとも分らずに、そればか(♏)り(😧)考へてゐた。が(🛎)、(🕋)今になつて、俺(🔜)達がど(⏺)んなと(🕛)こ(📧)ろに轉ばうが、轉べると(🌒)ころは決(jué )つてゐる、といふことが分つた。分(fèn )らされたん(👘)だ。君はきつと(💎)、こ(👜)んなことを云ふ(🦖)やう(🈳)になつた(📂)俺を笑ふだらう。笑はれても(🙎)仕(🙇)方ない人間だ。然(🦑)し、俺(😔)(ǎn )は、俺(📫)達(dá )皆が一體どんな(🎰)ものであり、ど(🥒)んな(👲)こ(👘)とをして居り、それが(🙀)この(🧡)社會にどん(🎃)な役目(mù )と(🐰)、(✊)待遇(yù )をう(🎞)けてゐる(📰)ものであるか、(💿)かうい(👡)ふことを、こゝへ(✊)來(lái )て(💼)から初(chū )め(Ⓜ)て知るやうに(🛤)なつた。百(bǎi )姓も(🍟)、このことは分らなければな(🦓)らない(❌)こ(⬛)とだ。こゝには、こつそり(😰)、さういふことを研(🐯)(yán )究してゐる人達がゐるんだ。俺も一寸顏を出すやうにな(🧔)つてか(❓)ら、ぼんやりながら分(fèn )りか(🉑)け(💭)てきた(✔)。そし(🔱)て、俺は(🛶)び(🐖)つくりし(🦉)てゐる(🔱)。この(⏰)世の中が大變なから(🕰)くりから出(🏾)來(🤾)てゐると(📰)いふこ(😝)と(⭐)を(📈)初(🐙)めて(🦎)知(zhī )つた。そして、(📼)そ(🦇)のどれもこ(🎖)れもが、(📢)皆、「(💐)俺(ǎn )達(dá )の(🔯)」頭に(🔆)成(chéng )る程とピン/\くるも(📟)のだ。
が、(🗼)何時の間にか、その(🃏)生(🕵)命(😷)の(😄)もとでのやうな土地が、「地主」とい(🤮)ふものに渡(dù )つてゐ(🚔)た。父親は、(🅿)ことに(❕)、死(✳)ぬ前、その(💎)ことばかりを口(🤷)に(🖖)して、グヂつてゐた。源(📦)吉は、それをきく度(dù )に、子(zǐ )供(👼)ながら、父親の(🐐)氣(🌵)持(chí )が(✅)分る(🖨)と思つた。源(❗)吉(🐱)が地主の足にかじ(🔃)りつ(🧜)いたのは(💥)、さう(🚌)無(⭐)意(yì )味(wè(😙)i )な理(🌊)由からで(🌱)はなか(🤰)つた。「畑は百姓のものでなければ(🚥)ならな(🎈)い。」さう文(🐮)(wén )字通(😺)りは(😏)つきりではなくても、(🛍)このことは、源吉(🎠)は十一、(🕺)二の時か(👩)ら、父親(qīn )の(📞)長い經驗と(😷)一緒に(🧖)考へ(♉)てきてゐた。
皆は互に見※(「廴+囘」(👟)、第4水準(zhǔn )2-12-11)はしてみた。それか(🕰)ら手が、あやふやに(🐆)七(qī )ツ、(🆕)八(📔)ツ擧(⛓)がつ(✍)た。
校長先(xiān )生はそ(✳)れからし(🔃)ばらくして、(💔)イガ栗頭をゴシ/(🌞)\かき(🥦)ながら歸つて行つた。表をあ(🐮)けながら、「(📅)ウ(🌵)ツ、(🛡)寒い。」と云つて、(🔂)袂(🈵)に(😅)手をひつ(🍅)こめた。戸がし(👶)まつてからすぐ家の(🥕)側で、(😳)先生(🍊)の小便をしてゐる音がし(😒)た。
が源吉は、母親(qīn )の、それをきいて(🍠)ゐるうちに、(👟)自分(🌂)でお芳を憎んで(😊)ゐるのか(🖼)、あ(🏂)はれんでゐるのか(🚥)分らない氣(qì )持(❇)(chí(🍻) )になつた。げつそ(🤒)り頬のこけたお芳が郵(🎱)便配達(🚁)を入(🏕)口に立(lì )つて(🈹)待つてゐ(🔒)る(✖)恰好が、源吉には(💆)見える(♌)と思つた。弱々しい(🎑)、考へ込(rù )んで(🍇)ゐる眼が、(🦗)どう(📇)しても離(lí )れ(🌓)ない(🥇)。大(dà(📯) )きな腹を(🤯)し(🐫)て、(🕍)――(🥝)だが、そこへ來(👾)ると、源吉は(📂)頭を振る(🏚)や(🥖)うにして(🤓)、(💷)眼(🧥)(yǎn )を(🚚)じつ(🛬)と(🛒)つぶつた。胸(xiōng )が變に、ド(🤞)キ(🍄)ついてきて、彼に(🏌)は(🔯)苦(kǔ )しくてたまらなかつた。
「(♋)そつ(👾)た(😋)ら(🚤)ご(🍮)とで百(bǎi )姓(💍)の貧乏なほるもんけア(🎏)!」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025