お隅は(🍀)言(😋)っ(😔)た。
にわかに宿(xiǔ )内の光(🚘)景(🧣)(jǐ(😞)ng )も(🚄)変わりつつあっ(👱)た。千(qiā(🍋)n )余人か(🍭)らの浪士(shì )の同(😣)勢が梨子(zǐ(🕰) )野(yě )峠な(💐)しのとうげ(💐)を(🤴)登って来ること(🐠)が(💯)知れると、在方(fā(⛅)ng )ざい(♓)かたへ逃げ去(qù )るものがある。諸道具を土蔵(✌)に入れる(🎶)ものがある。大切な帳面や腰(⏰)の物(💇)を長持に入れ、青野(💡)という方(fāng )まで(⌛)運ぶものがあ(🎾)る。
この挨拶あいさつが公用人(🌯)からあっ(🐕)て、十(🛡)(shí(📯) )一宿総(🏪)代のもの(🐚)は一(🍔)通の(📚)書(🌵)付を読み聞かせられた。それには、定助郷じょうす(🏥)けごう嘆願の趣もも(🔳)っ(🚢)と(😎)もには聞こえる(🌏)が、(🎅)よく(🤯)よく(🔕)村(cū(🔆)n )方(⛹)の原簿をお糺(🏸)ただ(📈)しの上(shàng )でないと、容易に(🛀)は仰(yǎng )せ付けがたいとあ(🚛)る。元来定助(👶)郷は宿駅(yì )の常備(💠)人(🚧)馬を補充(chōng )す(🏭)るために、最寄もよ(😞)り(😩)の村々へ正人馬勤しょうじ(🎹)ん(🐯)ばづと(📁)めを申(🕐)(shēn )し付け(🎿)るの趣意である(🏅)から、(💄)宿(xiǔ )駅(yì )へ(🆖)の距(jù )離(👉)の関係をよくよく(🚉)調(😅)査した上でないと、定(🦊)助郷の意味(🐯)も(💞)な(🌚)い(🗞)とある。しかし三(sān )人の総代から(🌒)の嘆願も(♈)余儀なき事(💘)情(🕓)に聞こえるから、(👁)十一宿(🗯)救(👔)助(zhù )のお手(🚭)当(✂)てと(🏞)して一宿(xiǔ(🧑) )に(🏠)つき金三百両(🚣)ずつを下し置か(⏮)れるとある(🎞)。ただし、右は(🆗)お回(huí )ま(🤳)わし金きんとして、その利息にて(🦎)年(🏖)々(👻)各(🎁)宿の不足を(🚜)補(🕧)うように心得よと(🚹)もある。別に(🔊)、三(🦃)(sān )人は請(🥨)書うけしょを出せと言わ(🏘)るる三(😾)通の(👉)書(🗃)付を(🛏)も公用人から受け取った(🐦)。それ(🦂)には十一宿(🕌)(xiǔ(🐑) )あてのお救いお手当て金(jīn )下付(🐟)のこ(⏮)と(🌦)が認し(🔆)た(🐨)ためてあって(🤮)、駿河(hé(🆎) )す(💶)るが(😆)佐(🤠)渡さど二(èr )奉行(🎿)の署名(míng )もしてある。
「ま(🌱)あ、ま(🌋)あ、これく(➡)らいの(📕)ところで、(🕑)早く国(guó(🍚) )の方へ引き揚げる(📉)んです(🍕)ね――長居(jū )は無(📎)(wú )用(yòng )ですよ(🥡)。」
七月二(🕒)十(shí )九日はちょうど二(🔺)百十(🎊)(shí )日の前(qián )日にあ(🔴)た(🕐)る。半(👸)蔵は他の二人ふ(🏑)たりの庄屋と共に、も(🈸)っと京都の方の事(🔜)実(🚎)を確か(🐞)めたいつもりで、(🙁)東片(🍴)町ひがしか(🐋)たまちの屋敷に木(🙊)(mù )曾福島の山村氏が(🎀)家中衆(zhōng )を訪たずねた。そこで(👶)は京都(📬)まで騒動(🔋)聞き届け役なる(🏺)ものを仰(yǎng )せ(⛲)付け(😣)られた人があって、その前夜にわかに屋(🤤)(wū )敷を出立したという騒(🏫)ぎだ(👧)。京(jīng )都(🚝)合戦の真相もほぼその屋敷(♉)へ行ってわか(🏮)っ(📫)た。確(què )かな書面が名古(🎖)屋のお(🥠)留守(😺)(shǒu )居からそ(♟)こ(🛃)に届いていて、長州(😜)方の敗(🏾)北となったこともわかった。
清(qīng )内(⛅)路(⏩)を(🤽)経て、馬(🚖)籠、中津川へ。浪士(🗣)らの行路はその時(🤳)変更せらるることに決した(🏌)。
「平(píng )助さん、(🔅)筑波つくばが見(🧥)えますよ(🖍)。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025