次郎は(🧞)、その光景を見(jiàn )ると、これからど(🌩)うしたものかと(🥛)考(🍥)えた。もとの位置(zhì )に帰(✌)る気には(🐚)、とて(🗯)もな(😧)れなかった(🍱)。かといって、いつま(💩)でもそ(🌹)のまま立っているわけ(🌳)に(🎾)は、な(🧀)おさらいかな(🔣)い(🍬)。彼は、(🍀)し(😲)ばらく、じろ(🏄)じ(♎)ろ(🌰)と周囲(tō(☕)ng )を(🏿)見まわし(🧖)ていたが、ふと(♑)目の(🏤)まえに、ふみにじられ(😗)た(🌷)よ(🌷)うになって(🦆)ころ(💅)がっ(🐡)ている帽子が眼(💱)についた。それは、彼(bǐ(📵) )がついこないだ父に買(mǎi )っ(💞)てもら(🦒)ったば(🗃)かりの、そし(😼)て、きのう(👲)はじ(🙍)めて、(🚤)組主任の先生(🤗)(shēng )に渡された新(xī(🐏)n )し(🌭)い徽章(zhāng )をつけた(📬)ばかり(🎶)の、彼の制(📇)帽だった。
彼は、しかし、彼のそうした(🌸)孤(gū )独(🈵)をたいして淋しいとは(👎)感(❔)(gǎn )じてい(🥠)なかった。また、憤りや侮(wǔ )蔑(miè )の(☕)念(📇)(niàn )も(🐢)、たび(🌾)か(🍖)さなる(👄)につれて、(🚫)次弟にうすらいで行き、あとでは、かえって、同(🎀)級(jí )生に(🎻)対し(🍊)て憐憫(mǐ(🚵)n )に似た感(gǎn )じをさ(💚)え抱くよ(🥀)うになった。こうした感情(🍶)の変化(🛬)(huà(🎓) )は、彼にとって、元来(🏫)さほど不自然なことで(🗞)はなか(💭)った。それ(🦖)は、つ(🔞)まり、彼が(🏩)かつて算盤(🎦)そろば(🗃)ん事件で、弟の俊三(🏜)に対して示した感(gǎn )情の(📿)変化と、(🙅)同(📷)じも(😊)の(🍐)だっ(🧑)たのである。
と自(zì )重論(lùn )が出て来た(🌪)。
(😜)歩い(🖕)て行(🐯)(háng )くうちに、山犬や、狐や、三つボタンのい(💕)やな顔(yá )がひとりで(🎚)に(🍗)思い(📇)出(☕)(chū )された(👾)。しかし(🚩)彼(🆕)はもう、(🙇)それらをち(🏤)っ(🔜)と(🚟)も怖(🎒)いとは思わな(⏬)かっ(🕦)た。それ(🎲)どころか、彼らのまえ(😜)に青い顔をして並(bì(🗂)ng )んでいた新入生達の(🈂)ことを思うと、一(💑)(yī(🥤) )種の武者ぶ(🤵)るいみたよう(✨)なものを総身に感(gǎn )ず(🏃)るの(📬)だっ(✳)た。
(🤘)二(🍠)人は校門(mén )を出てからも、しきりに(🔪)次郎のことを話しながら歩いた。
「少々気の毒に(🗳)な(🚶)ってく(📿)るね。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025