「こっち(🚅)だい(🍍)。」
医者の声(shēng )は低(📑)(dī )かったが、みんなの耳によく徹と(🐺)おっ(🍣)た。次郎は(🗃)、(👔)半ば(⛺)開(🛏)いた(🛳)お祖父さ(😑)んの眼をじっ(🎓)と(🚝)見(jià(🤲)n )つめながら、死が何を意(🚡)味するかを、子供(gòng )心(🥞)に(😚)考(🤪)えて(👶)いた。彼(👧)はその場の光景を恐(👦)ろしいとも悲し(🚒)いとも感(💁)じなかっ(🌭)た。ただ(🥋)、死ねば(📮)何もか(👥)も終るんだ、(➕)という(🔌)ことだけ(🤓)が、はっきり彼(💨)の頭に(👁)理(📙)解さ(🏫)れた。
「そ(🛶)うだい(🐂)。」
と、由(🦋)夫がにや(🚖)にやし(😲)ながら(✍)言う。
次郎(🐓)は、恭一や俊三(sān )と一(yī )緒に、(🐽)そ(🎰)の後につい(🙉)て廻ったが、人(📕)数の多(♋)いわりに、いや(🔴)に静(👎)粛(sù )だった。みしりみ(🌡)しり畳をふむ音(🔛)と、おりおり老(👍)(lǎo )人(🤛)たちの口から洩(🚵)れ(📉)る念(✂)仏の声とが、陰気(qì(🤧) )な調和(hé )を保っ(🍳)て(❤)、次郎の耳にしみ(🎎)た。
仲間の一人(🌒)がそ(🎃)う言って、(✝)すぐ石(✉)に手をかけた(🔆)。石は、しかし、(🍼)容(🙃)易に動かなかった。すると(🚚)みんなが一緒になって、え(🥧)いえいと声をかけながら、(🌻)それを(💲)ゆすぶ(📠)り始めた。まもなく、石の周囲に僅かばかり(🌃)の隙間が出(chū )来(lái )て(👚)、もつれた絹糸を水に(📘)浸して叩きつけたような草の(🏚)根(🌷)が(🏫)、真っ(🦓)白に光っ(🎡)て(😯)見(🌊)え出(chū(🥞) )した。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025