だが聰明な読者(zhě )ならば、彼のそうし(😉)た行為の裏(lǐ )に、いつも一(🥗)脈(📹)(mài )の哀(📹)愁(🐊)あいし(🗄)ゅうが流(liú )れていたことを決(jué )して見(💐)逃がさ(🏇)な(📼)かった(😿)はずだ(🖖)。実(👔)際(jì(🥔) )、哀愁(chó(🚱)u )は、次郎にとって、(🗃)過去十(shí )五年間、切っても切れない(🏸)道づれで(🏴)あっ(☔)たとも言(yán )えるのである。彼(bǐ )の負けぎ(💱)ら(🌪)い、彼の虚偽(wěi )き(👜)ょぎ(🐄)、彼の反抗心と闘争(🕘)(zhē(📚)ng )心、およそ(🍮)そう(⛎)した(🔧)、(🦌)一見(jiàn )哀(āi )愁とは(🍶)極めて縁遠いように思われるもののす(🥌)べ(🤷)てが、(🍹)実(🕥)は哀愁のやむ(🏍)にやまれぬ表現であり、自然が(🍽)彼に教え(📑)た哀愁から(🎯)の(😈)逃路だったのである。そして(🤼)、(📎)もし(➰)「自然の叡(🥀)智(zhì )え(🥀)いち(🎸)」と(💅)いう(🔬)も(🙆)の(🍨)が疑えないものだとす(🐷)るならば、次郎の心がそろそろと詩にひかれていったという(🍘)こと(🍄)は、(🐛)必ずしも不(🔟)似合なこと(👿)ではな(📧)かったであろう(🎂)。という(🏡)の(📃)は、何(🌍)人(🤗)(rén )も(🎄)自己(jǐ )の(✒)真(🙋)(zhēn )実を表現して(🔎)みたいという欲(🍩)(yù(🥖) )望をいくぶんかは持(chí )っ(🔝)て(😅)いるし、(🦖)そして、哀愁の偽りのない表(💩)現には、詩(🥌)こそ最もふさわしいものだからである。
「そ(🥁)りゃ(🔳)あ、知ら(😞)ん(🏬)だろう。」(🌿)
「負けたよ。今(🆘)日(👥)は次郎君に(🈳)す(🥘)っ(🏜)か(❎)り(🌳)軽蔑(🧞)されちゃ(🖨)っ(🐸)た(👵)。わっは(🛳)っはっは。……今(jīn )日は、(😍)ここ(♿)いらで失敬(🎾)し(🏽)よう。」
大沢(zé )は、しば(👡)らくは、にこにこ(👍)して(❔)それを聴(🤟)いていたが、(🍟)そろそ(🥣)ろみん(🕍)なが喧嘩腰になって来たのをみると、だしぬ(📉)け(👎)に怒鳴った。
と、自(🚞)分(fèn )で自分を(👺)励ま(🗜)し(🐡)、どうな(🖊)り気(qì )持を落ち(🅱)つける(🍵)ことが出(chū )来(lái )た。
「うむ、わ(🔐)かってるよ。」
「じゃあ、失(shī )敬。」(🤔)
「(👌)ちがいます。新入生みん(🔴)なの(🈲)ためです。」
「次(cì )郎(🚾)(láng )だと、(🐹)弟(⚡)だ(🎯)が…(😙)…」(🐌)
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