「いや、そうでは(🌞)あるまい(🆖)。世の常の心(🚢)では、(🏗)ああ(🤫)はつけるものでは(🅰)な(😪)い(🔢)。わしの(📰)耳(ěr )に(🚲)は、そのま(🅱)ま仏界ぶつかいの妙(miào )音(🛴)みょうお(🥕)んともき(🗡)こえたのじゃ。鐘をつくなら、あのようにつきたいものじゃのう(⛸)。何(hé )も遠慮(lǜ )えん(🏬)りょすることはない。みんなの(📿)心得(📯)に(👑)もなることじゃ(👈)。かくさず、そなたの気(qì )持ち(♊)をきか(🕋)せて(💰)は(🌵)く(👬)れまいか。」(⛷)
田川は、そ(👰)れま(🎙)で(🗯)、眉(méi )根(gē(🔻)n )ま(🐵)ゆねを(📕)よせ、小首(🐣)(shǒu )を(🔱)かしげて、(🔶)いや(🤮)に深(🌄)刻(kè )そうに畳た(💠)たみ(🥔)の一(🔭)点を見(🐅)つめていたが(🧀)、だしぬけに自(⏯)分の(🏷)名を(🐡)よ(⛵)ばれ(🈵)て、(🍴)飯島(🤷)とはち(💰)がった意味で、あ(🔵)わて(👇)たらしかった(🧘)。しかし、かれは(🎦)す(🚿)ぐ(🥧)には(🤛)こたえな(🐴)かった。こたえ(💠)るかわりに、何度も小首を左右にかしげ直し、するどい眼で畳をにらみま(🚠)わした。そ(🤠)れ(🏍)から(⚫)、(🕔)朝倉(🐥)(cāng )先生のほうをまと(🏷)も(🐄)に見て、そのしゃがれた声をとぎらし(📌)がちにこたえた(🗼)。
「そうか。ちょっと、たずねたい(🎍)ことがある。すぐ、ここに呼んでくれ(➗)。」
しかし、かれ(🧚)に(🙆)とって(👝)い(🏆)っそう(🖍)不安(ān )に感じられ(⬅)たのは、今朝の板(bǎn )木の打(🍷)(dǎ )ちかたに(⬜)つい(📴)て、大河無門が(🥧)ぬれぎ(👩)ぬを着せられていることであった。
先生の(🐱)言葉(🕳)の調子は、(💆)はげしいと(🔄)いう(😯)より(⬅)は(🕔)、むし(🚒)ろ(🔐)悲痛(tòng )だ(🍩)った。
「(🐍)たい(🍬)ていは二重橋(qiáo )を見て(🌩)、そ(🚄)れから銀座(zuò )に行きたが(🏔)っ(🛁)ていた(🤠)ようでした(🔐)。」
かれには、まったく自信がなかっ(🔧)た。白鳥(🗾)(niǎo )会時代(dài )の心の(🗒)修(🐗)練も、友(yǒu )愛(ài )塾の助手(🤛)としての(👽)現在(zài )の信(🕯)念も、こう(⛎)した場(chǎng )合(hé )の態度を(😸)決(🌟)定するには、(🆙)何のた(🔆)しにもなら(⏩)なかった。かれがこれま(📩)で(💍)信(😘)奉しん(👵)ぽうもし、実(shí )践じっ(🙃)せんに(💪)も(🥛)つとめて来た、(🚮)友(🍶)愛(ài )・正義・自主・自律(lǜ )・創造、といったような、社会(huì )生(shēng )活(huó(🤰) )の基本(běn )的徳(📕)(dé )目(🌀)とく(🔫)もく(👝)は(✏)、今(📼)(jīn )のかれには、全く力のない、空疎くうそ(⬆)な言葉の(🙋)羅(luó )列(liè(😿) )られつ(🐭)で(🍪)しかなかった(🤾)。そしてそこに気(🈸)がつくと(🔘)、(⏱)か(🥜)れはいよ(🤤)い(👜)よ(🎢)うろたえた。
(👝)朝倉(cāng )先生は、この話を語(yǔ )りおわ(🚊)ると、し(📺)ばらく沈黙(mò )した。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025