母親のせ(🗯)き(😊)に(🙋)、お芳(😈)の父が會つたと(😔)き、「あれア(💴)、も(🥟)う百姓仕事も出來(lá(💮)i )ねえ、ふにや(😀)け(🐍)身體になつて歸つてきたんし、手もまツ(💕)白くて(💬)、小さくな(🈶)つて…(🚖)…良えい穀(🔮)つぶしが(🔅)舞(😸)えこんだ(🏛)もんだし。――あ(🚶)つたらごとに(🌖)なつ(👏)て親の罰(🤲)だ(💵)べなんす。」と云(🍿)つた。
(🤾)母(mǔ )親(qīn )は、源(yuán )吉に、「無(🏵)理しねえばえゝが。」と云(🔙)つた。「あんの調(📗)(diào )子だら、あぶねえわ。」(❕)
が源吉は、(🚆)母(mǔ(💋) )親の、そ(📮)れ(🗒)をき(🦗)いてゐるう(🔴)ち(🛑)に、自(zì(🧕) )分(🎾)で(🚘)お芳(🎂)を憎んでゐるのか、あ(🗳)はれんでゐるのか分らない氣持(chí(👎) )になつた。げつそり頬(jiá )のこけた(😧)お芳が(🎰)郵(yó(🌦)u )便(🛩)配達を入口に(😠)立つて待つ(🥝)てゐる恰好が、(🧣)源吉(jí(✋) )には見え(😣)る(🔻)と思(💠)(sī(❔) )つた。弱(ruò(📗) )々しい、考(kǎo )へ(🖨)込(rù )んでゐ(🤗)る眼が、どうしても離れない(🏮)。大きな腹を(🌊)して、――だが、そこへ來(🛰)る(🛋)と、(⏪)源吉(jí(🦌) )は頭(👴)を振るやうにして(⚽)、眼をじつとつぶつた。胸が(🍠)變に、(🃏)ドキつ(🐛)い(🛶)てき(🚡)て、彼には(🚤)苦(kǔ )しくて(🌌)たまら(🗑)なかつ(🚔)た。
源吉(jí )は村(🍓)(cūn )に歸つ(👌)て(🤐)から二(🥤)日(rì(😖) )寢(🌤)た。
「團結だ! 團結(🦔)だ! 一人も殘らず團結だ!」
だ(🌬)ん/\百姓達は本氣になつ(🔂)た。
源吉は齒(🎱)をギリ/(💁)\(🏞)かんでゐた(🚬)。くや(⬇)し(🐌)かつた。憎い! たゞ(🎾)口惜しかつた! た(🧛)ゞ(👉)憎(zēng )くて、憎(🍤)くてたまらなかつた。源(yuán )吉(🏞)は始めて、(🌚)自(🌦)分(fèn )たち「百(🍰)姓(❔)」といふものが、(🌔)どういふものであるか、(📊)といふ事が分つた(📯)。――(👦)「死んでも、野郎奴(🔝)!」と(🧗)思(sī )つ(🧡)た――。源吉は、ハツキ(🏗)リ、自(🍉)(zì(🏦) )分たちの「敵」が分つた(😕)。敵だ! 食ひちぎつてやつ(😦)ても、鉈(🌨)で頭をたゝき(🍦)割(🏦)つてやつても、(😦)顏の眞中をあの鎌(🚞)で滅茶苦(🐘)茶にひつかいてやつても(🏝)まだ足りない(⛹)「(😂)敵(dí )」(🎩)を、ハツキリ見た。それが「巡(xún )査」とい(⚫)ふ(📱)も(🧒)のと(🤽)、手を(㊙)くみ合(📅)はせてゐる(💬)「か(🕠)ら(🧜)くり(🕧)」も! ウム(🍥)、憎(📕)い! 地主の野郎(láng )! (♎)源吉(📷)は齒(chǐ )をギリ/(✅)\かんだ。
「うそ、(📲)うそ! う(🐢)そ※(🗃)(感(🎬)嘆符二つ、1-8-75)――(❇)うそ※[#(📏)感嘆符三つ、70-8]……(🍶)」と(🥕)う/\(😱)由が本氣(🍒)に(😦)泣き出してしま(🏟)つた。
見ると、涯もなく廣(guǎng )が(🤹)つて(🎬)ゐるたゞ雪ばかり(⏹)の廣(🙇)(guǎng )野(⚽)を、何臺(🍡)(tái )もの馬(mǎ(🚧) )橇がま(📫)がりくね(📊)つ(📷)てついてゐる道を、勢(🔝)(shì )ひよ(🛢)く走つて行く一(🧀)(yī )列が(🎞)見えた(😫)。遠くから、その(🗿)橇の(🐳)調子のいゝ鈴(😢)の(🎨)音が聞(🐔)えてきた。時(shí(🍌) )々、雪煙が、パ(🎪)ツ/\(🛄)と上つた(🚊)。後(hòu )の方(🍩)の馬(🍁)橇で(🐩)先頭のが見(🙇)えなくな(🚐)つたかと思ふ(🔇)と、道が逆(nì )に曲(♑)つてゐる(🙊)處にくると、その先(xiān )頭の方が玩具のやうに(🤑)小さ(🆕)く見えたりした。一列(🛍)(liè )はその度毎(měi )にまる(✋)で、のびたり(🍙)、(🚕)ちゞ(😬)んだりく(🙏)ねつたり、す(✅)る黒(hē(🐻)i )い糸筋(🎸)(jī(😿)n )のやうに(🦐)見えた。それが雪の平(🐀)野(yě )だけに、はつき(😉)り(😅)目につい(🐝)た。そ(📋)してリ(💯)ン(📠)/\と(🌁)いふ鈴の音が、遠くに聞(wén )え(🐇)た(🕐)り、急(🎫)に近くに聞えたりした。母親は、氣でも呑(💁)(tiān )まれた(🍭)人のやうに、じ(🗣)つ(🤜)と立(lì(🔞) )つて、それ(🐉)を見てゐた。フ(⚓)ト、(🙀)自分(fèn )に歸る(💘)と、(🕸)「なん(🚙)まんだ(☔)/(🔐)\/\。」(🆚)と(🤭)云つた。
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