「安(ān )んじて幼(💷)君の補(✡)(bǔ )佐を(😎)頼み、国(guó )政(🛡)を任(🐆)せ(🍥)ること(⛅)が出来、重大(🥌)(dà(🐬) )事に臨ん(⌚)で断じて節操を曲げない人、かような(📶)人を君子人と(🐻)いうのであろうか(⬇)。正にかような人をこそ君(jun1 )子(zǐ(🔡) )人というべきであろう。」
(🤘)先(xiā(⚓)n )師は(🔫)それだけいって退(tuì )かれた。そ(👜)のあ(📐)と司敗(bà(🦆)i )は巫馬期(qī )ふばきに会釈(💏)し(🐾)、(🐃)彼を自分(📈)の身近(jìn )かに招(zhāo )いてい(㊙)っ(♟)た(👝)。――。
二一(💢)((🥑)二二(èr )六)
○(💎) これは孔(kǒ(🐥)ng )子晩(➿)年(🌵)の言(yán )葉(🍱)にちがいない。それ(🐑)が単(dān )なる無(wú )常(cháng )観か、過去を顧(gù )みての歎声か、(🍢)或(🌼)は、たゆみ(🔰)なき人(rén )間の努(nǔ )力(lì )を(👭)祈る声かそもそもまた、流転(🐥)をとおして流る(📸)る道(dào )の永遠(yuǎ(🔚)n )性を(👭)讃(zàn )美(👋)する言葉か、それは(🧔)人おのおの自らの心境(jìng )によつて解する(🌩)がよ(🥀)かろう。た(♐)だわ(🚿)れわれは、こ(🈁)うし(⏺)た(🦍)言(yán )葉の(🚅)裏付けによつて、孔(🕰)子の他の(⏪)場(⌚)合(💁)の極めて平凡らしく見える言(🐠)葉が一層(céng )深く理解(👜)されるであ(👞)ろう(🛤)ことを忘れてはならな(🎏)い(🆙)。
「仁というものは、そう(🔅)遠(yuǎn )く(🐧)にあるものではない。切実に仁を求(👒)め(🌀)る人には(🐦)、仁(🥟)は刻(🐎)(kè )下(xià(🎦) )に(⛩)実現(xiàn )さ(🏆)れるの(🦁)だ。」
二(🤸)(二(è(🔷)r )〇七)
「鳳(👨)ほう鳥(🌌)も飛んで来なくなった。河(🍦)からは(🛣)図とも出な(🔎)くなった。これでは私も生きて(🐧)いる(🗼)力がない。」
八(二(📸)一三)(🥄)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025