や(🧜)がて、父とうさ(🛀)ん(🍍)は伯父をぢさんに連つれられて(🚪)、『(🍳)み(🙃)さやま峠たうげ』(🧣)といふ山や(🎞)まを越こしにかゝりまし(🌹)た。
こんな(⏬)看板かんばんを(🆖)掛(🥂)かけた家(👕)うちが一軒け(⛩)んしかない程ほど、峠(😘)(gǔ )たうげは(🚰)小ちい(🤤)さ(✳)な村(🕚)むらでした。そこに(🧦)住(⌚)すむ(⛵)人達ひとたちは(💃)いづれ(🏘)も山(🤱)やまの上うへを耕たがやすお百姓ひやく(🗾)しや(📕)うばかりでした。その村(🕎)むらにも伯父をぢさんが寄(🎧)よつて(🏀)挨拶(🐐)あ(♎)いさつし(🦓)て行ゆ(⏰)く家うちがありまし(🔠)たが、入(🙅)口いりぐ(🚨)ちの柱はしら(🦑)の(🍍)と(🎷)ころに(🧛)繋つな(😩)がれ(🏃)て居ゐた馬うまは(🔻)父とうさん達(🐅)(dá )たちの方(🔰)はう(🤩)を見みまし(🥫)て、(🏉)
祖(🌱)父おぢいさんはこ(📈)の兄弟きやう(🎙)だいの爭(zhēng )あらそひを聞き(🛵)いて笑(xiào )わらひ(✋)出(chū )だしました。さ(👙)うして斯(sī )かう(🍝)言ひまし(🕔)た。
「叔(🌧)(shū )母おばさ(💄)ん(🚌)ですか。ことしで、ちょうどにおなりのはずですよ。」
六(liù )七 山越やまごし
(🍲)私た(🎁)ちの家の入り口(🤷)へ来て立(🛬)つよう(🥗)な(🌌)貧困者(zhě )も多くなった。き(😇)のう(🖤)は一人ひとり来(🐚)(lái )た。きょうは二人(rén )ふたり来たというふうに(🐿)、(❕)困(📙)って来る人(🚹)がど(🛢)れほど(😇)あ(💍)る(👘)かしれない。震災後は働(🤦)きたいにも仕事がな(📯)いと言って救(👔)(jiù )い(📚)を求める(🤼)もの、私(♌)たち(🥃)の家へ(🌵)来る(🌗)まで(🦗)に(🛋)二日ふつかも食(🍑)わなかっ(🐮)たとい(👪)うも(🌱)の、そういう人(rén )たちを見るたびに(🎴)私は自分(fèn )の(🥛)腰に巻(quà(🎹)n )きつけ(💈)た帯の間(♌)から蝦(🦎)蟇(⏮)口(〽)がまぐ(🌍)ちを取(qǔ )り出して金を(💺)分(🐻)ける(🛅)こともあり、自分の部(🐥)屋の押入(🏾)(rù )れから古(gǔ )本(🧙)(běn )を取り出して来(🦇)て持た(🐸)せてやる(🐒)こともある。中にはそういう物乞(🛫)ものごいに慣れ、逆に社(shè )会の(🐊)不(🛑)合理(🌫)を訴え(📶)、やる瀬(lài )の(📣)な(⛄)い憤(🛂)りを残(cá(🌎)n )して置い(😀)て(🌞)行くような(🏈)人々も少なくな(🤑)い。私は(⛹)自分に(🃏)都合ので(🤙)き(📧)るだけの金をそ(🌻)ういう人々の前(qián )に(🌴)置き、(🧒)
私(🦇)(sī )は(⛄)よくこ(🔰)ん(🕋)な冗談を言(😘)って、子供ら(🍟)を困ら(🚕)せることが(🧤)ある。子(zǐ(🔷) )供、子供(🆕)(gòng )と私(😗)は言う(📨)が(🏃)、太(🌨)郎(🔼)や(🛄)次(cì )郎(láng )は(👿)すでに郷里の(🔹)農村のほ(🏑)うで(🙋)思(🧕)い思い(📓)に(🧢)働いているし、(🐁)三郎はま(📜)た三(sā(🍍)n )郎で、新(🅾)しい友(🧢)だち仲(🏇)間の結び(🧞)つきができて、思う道へと踏み出そ(🔽)うとし(🛀)ていた。それに(🐿)は(🙋)友(💘)だち(🈵)の一人(ré(🖇)n )と十(🕖)五円ずつも出し合い、三十円ばかりの家(jiā(🙅) )を郊(🌸)外(wài )の(💡)ほうに借り(🏈)て、自(⏹)炊(🐉)生活を始めたいと言い出(chū )し(🛌)た。敷(👹)(fū )金(😉)しききんだけでも六十円はかかる。最初その相(xiàng )談が三郎か(🌟)らあった時(shí(🏠) )に、私(📢)にはそれが(🕛)お伽(gā )噺とぎばなしのようにしか思(👓)われな(⛲)かった。
次郎は私(sī )のほうをもな(🌠)がめながら、
としてありました
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025