子(🐏)(zǐ(Ⓜ) )、(🖱)仲弓を謂う。曰く、犂牛りぎゅうの子(zǐ(🏤) )し、※(「馬(mǎ )+辛」、第(💉)3水準1-94-12)あかく(🐖)して且つ角(jiǎo )よくば、用うる(🎮)こと勿(🚟)なからんと(🏠)欲すとい(💾)えど(🎒)も、山(shān )川其(qí )れ(🚯)諸これを舎(shè )すてんや(🏒)と(🏜)。
孔(🤝)子(zǐ )は、默(🔛)(mò )って(💫)うな(🚮)ずいたぎ(🍋)りだった。仲(zhò(🚖)ng )弓はもの(🛌)足りな(🐠)かった。だ(🦑)が、仕方(🛎)なしに、それ(🎶)で引きさがる(👽)ことにした。
「1父母は子(🛬)供の病気(🌎)を何(hé(🐱) )よ(🕚)り(🏭)も(🎄)心(🏋)配(pèi )するものだ。」
孔子はそんなこと(🔀)を考えて、いい(🖲)機(jī )会の来るのをねらってい(☕)た。
楽長(zhǎng )は、もう(😳)默っ(🔫)ては居れなくなった。
「はっきり掴めないにして(🚈)も、何か思(sī )い当るこ(🏇)とがあるだろう。」(🛫)
といったことを思い起(🦍)した(🌟)。孔子は(🔊)或は(🎙)、自(🎡)分(fè(🤲)n )を「人君(📡)の風があ(🈹)る。」などと讃めて、(👩)その実、何(hé(📛) )かの欠点(diǎn )を婉曲(qǔ )に(🧞)諷刺して(🧙)いるのでは(🎽)ある(😿)まいか(🍅)。そういえば(🧥)、世間(👧)で(🖍)は、子桑伯(🚈)子(zǐ )しそうはくし(💭)と(👟)自(zì )分(🤥)(fè(🤔)n )とを(😺)、同(💖)じ(📱)型の(🦗)人物だと(🏡)評して(🎉)い(🕸)るそう(📨)だ。子桑伯子(🔠)は物に(📖)こせつか(🔺)ない(🧥)、い(🚁)い男だが(🥓)、少し大(dà(🌎) )ざっぱ過ぎる(⏸)嫌(🕎)いがない(📠)でもな(⚫)い。或は(💼)自(zì )分にもそん(🚪)な欠点があるのでは(🔑)な(♊)かろ(🔈)うか。自分だけでは、そんな事が(🧔)な(🤗)いよう(👴)に気(qì )を(☕)つ(⚾)けているつもりでは(💹)あるが。――彼はそ(🅰)んな(💂)こ(💶)とを(🧦)考えて、讃められたために却(què )って(💨)不(bú )安な気(qì )持にな(😘)るの(🔙)であった(🏕)。
(🏖)彼は、そう答えると、すぐ(💼)立上った。そ(🍡)して丁寧に陽(⏮)貨に(🖊)敬礼をして(💦)静(jìng )かに室を出た。
「大まかも、(🦏)大まかぶりだと思(sī )いますが……」
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