「そ(🀄)れ(🐚)に(🍐)し(😰)ましても……」(👧)
「も(🚬)し(🔶)そうだと(📎)すれば、それが君の邪(🥊)(xié )心というものじゃ。君の心の中で(🚣)は、(🌎)この孔丘という人間が(💊)、いつも対立(lì )的なものになっている。君は、はっきり意識していな(🏁)いかも知れないが、(🦖)君(😧)の奏(😐)楽にとって、(🎇)わし(🆕)の存在(zài )は(💠)一つの大(dà )き(⏱)な障(🐖)碍なのじゃ。君(💿)の心(🐎)(xīn )はそのため(🛷)に分(👞)裂する(🐟)。従(📡)って、君(jun1 )は完全(quá(🗞)n )に君(😆)の音楽に浸り(🌫)き(👾)ることが出来ない(🌧)。そ(🕍)こに君の(🔵)失敗の原因がある(🚒)。そうは(🏾)思わないかの?」
(😮)孔(🗓)子(zǐ )は、こ(😍)のごろ、仲(zhòng )弓(gō(😸)ng )に対し(🎅)て、(🌞)そう(📭)いった最(🎗)高の(🌝)讃辞(cí )をすら(🌛)惜しま(🕛)なくなった。
子、(🧓)魯の(♐)大師(shī )に楽がくを語つげ(🌋)て曰(🐱)(yuē )く、楽は其れ知(zhī )るべきなり。始め(😡)て(🌯)作おこ(🚤)すと(🕖)き翕(xī )如き(👠)ゅうじょたり。之(🦋)(zhī )を従はなてば(🔹)純如た(🍒)り。※(💝)(「激」の「(🐆)さんずい」に代(dài )え(💃)て「白」、第3水準1-88-68)如きょうじょ(🥗)[#(❗)ルビの「きょうじょ」は底(😚)本では「(🤜)きよよ(🚞)じょ」]た(⬇)り。繹如(rú )えきじ(😊)ょたり(💱)。以(🧢)(yǐ )て成ると(🔠)。
「全(❄)く惜(xī )しいで(👁)はござ(💫)いま(📍)せ(📞)んか(🛄)、こうして田圃に仂か(🐇)せて置くのは。」
と、もう一度(📂)(dù )彼は首をひ(😎)ねった(😳)。そして最後に次の言(yán )葉を思い起した。
いつの(📸)間には(🏌)いって(🚑)来(🚏)たのか、一(👫)人の(🤫)小姓が、彼のすぐ背(💤)後うしろから、そう(🤫)云(🚽)った(🔬)。彼は(👲)返事(🆗)をする代(dà(🛶)i )りに、ばね仕(🕳)掛の人形(xíng )の(🍀)ように、卓のそばまで(⛸)行って、(📎)せか(📢)せかと(🤤)服装(🤭)をととの(🚷)え(♑)た。
孔子はそ(🧚)ん(🚞)なことを考(kǎ(😦)o )えて、いい(🚄)機会(🤦)の来(❌)るのをねらっていた。
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