「狐(🏆)がわな(🤷)に飛びこん(🚜)だって! そ(🍁)い(🛰)つは面白(bái )い。い(😴)っ(❇)たいどうした(🏣)っていうん(🧕)だ(📢)い。」(📮)
「本(bě(🕞)n )田(📂)の手には(🔔)負(📻)(fù )え(🐨)んの(💗)じゃないかね(📅)。」
「そう(🗜)か。……(🌕)だ(🌚)けど(🐤)、うちじゃ誰(🥔)もまだ知ら(🥌)ん(🤛)だろう。」(💏)
(🏋)しばらく沈(🕳)默が(🛴)つづいたが、大(🐞)沢はにこ(🦋)にこして、
「おい(🚢)、おい――」
だが聰明な読(dú )者ならば、彼の(🎃)そ(💎)うした行為の裏に、(🍀)いつも一脈の哀(🚿)愁あ(🚫)いしゅ(🕔)うが(🌆)流(liú )れていたこ(🍗)とを決(jué )して見(👆)逃(tá(🥋)o )がさな(🔠)かったはずだ。実(🏘)際(jì(🤳) )、哀(🌾)(āi )愁は、次(cì )郎(láng )にとっ(🥞)て、過去(📠)十五年(🍶)間(🍥)、(🥘)切(🐬)っても切(qiē(👗) )れな(👵)い道づ(😼)れであっ(🛬)たとも(🦗)言(yán )える(🎁)の(🌻)である。彼の負(🏻)けぎらい、彼の虚(xū )偽きょ(🎈)ぎ、(🏘)彼の反抗(kà(🗜)ng )心と闘(🕢)争心(xīn )、お(🤚)よそそうした、一(🌌)見哀愁とは(🗺)極(jí(🌘) )め(👬)て縁遠(🗂)(yuǎn )いよう(➖)に(🥈)思(⏸)わ(🗑)れ(🔻)るもののすべて(🤠)が、実は哀(🏌)愁の(⏺)やむ(🐮)にやまれ(🥒)ぬ表現(xiàn )であり、自然が彼(🚿)に教えた(💢)哀愁からの逃路だっ(📬)たのである。そして、もし「自然の叡智えいち」というものが疑(yí )えない(🛄)ものだとす(👠)るならば、次(👔)郎の心が(🛀)そろ(🚩)そろと詩にひ(😙)かれ(🎸)て(🕘)いったというこ(😨)と(🔺)は、必(🧣)ずしも不似合(hé )なことではなかったで(🅿)あ(⛅)ろう(🐆)。というのは、(🛢)何人も(🧛)自(zì )己(🤦)の真(zhēn )実を表現してみたい(🤤)とい(🌯)う欲望(🌫)を(🥑)いく(🐙)ぶんかは持って(😖)いるし、そして、哀愁(🛳)の偽りのない表現(📰)(xiàn )には、(🐬)詩こ(🚤)そ最もふさわしいものだからである。
恭一は、もうその頃には(💞)、詩や歌をかなり(⏩)多く作ってお(🕹)り、年(nián )二回発(fā )行される校友(yǒu )会誌に(🙀)は、きま(💏)っ(🐸)て何(hé(🗣) )か(👮)を発表(biǎo )していた。次郎(láng )には、それが世にもすばらしいことのよう(🍷)に思えた。その(🚴)ために、彼の(🤺)恭(🙁)一(yī )に対する(❇)敬愛の念は、これまでとはちが(🚥)った意(yì )味で深まっ(💠)て行(há(👝)ng )った。が、同時に(👜)、彼が、何かしら、(🔊)恭一に対(duì )して妬(dù )ねたましさ(💝)を(⭕)感じは(🔳)じ(🛺)めたこと(🤫)も、たしか(🛡)だった(🐷)。
と(⛑)、大(dà )沢は(🏫)その生(🔜)徒を見(jiàn )て、
「馬鹿(lù )にしてら(📇)あ。――」
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