道(😇)中(zhō(🕊)ng )掛りは(🕷)そのことを諸隊に触(chù )れ(🐃)て(🎗)回った。
江戸(🎩)は、三(sān )人の庄屋(wū )にと(🗣)って(🥠)、もは(👋)や(🥣)ぐ(👿)ずぐ(💼)ずし(🌄)ているべきところでは(🍋)なかった。
江戸は(⭐)もはや安(ān )政年度(dù(🥙) )の江戸(hù )では(💠)な(🥖)か(🔃)った。文(✡)化文(wé(🚍)n )政のそれではもとより(⏬)なか(💩)った。十年前の(😮)江戸(🈁)の(🥠)旅(lǚ )にはまだそ(💥)れでも、紙、(🙌)織(🦐)(zhī )り物、象(🦍)牙(🍕)ぞ(🍼)う(🎮)げ、(🎍)玉ぎょく、金属(😕)の類たぐい(🧟)を応用した諸種(zhǒng )の工(gōng )芸の見(🎱)る(🦐)べき(🔖)ものも(🏂)ない(🚉)ではな(🤼)かったが(🔅)、今(🔪)は元治年代を誇るべき意匠とてもない。半蔵(zāng )はよ(🗜)く(🥉)町々の絵草(🐟)紙(zhǐ )問屋えぞうし(👪)どんや(📼)の前(qián )に立(lì )っ(🤒)て(🥠)見(🐴)るが、そこで売る(🆎)人情(🦌)本や(🔂)、敵(🏠)(dí )打かたきうちの(🕰)物語や、怪談物なぞを見ると、以前(🚉)にも増して書(🏉)物としての形も小さく、紙質(🥦)も悪(🌙)あしく、版画も(🛃)粗末に、一(⏲)切が実(🛳)(shí )に手薄てうす(🔵)に(🕧)なっ(🥃)て(🛐)いる。相変わらずさかんなのは江(📣)戸の芝居で(🖲)も、(🏊)怪(👰)奇な(🚷)も(🅰)のはますま(🎯)す怪奇(🏕)に、繊細なものはますます(🅱)繊細だ。とがっ(📌)た神(shén )経質と世紀(jì )末(🌻)の機知(✊)と(🚒)が淫靡いんびで頽廃たいはいした色彩(cǎi )に混じ合(💆)ってい(💸)る。
と言(yán )っ(Ⓜ)て相生町(👺)あい(😽)おいちょ(😹)う(😒)の家の亭主ていし(💂)ゅが深川の(🚁)米(mǐ(🏅) )問(wèn )屋(♐)へ(🚻)出かけ(🎾)る前に、よく半蔵を見(jiàn )に(👉)来(lái )る。四か(⛔)月も二階に(🌶)置(🌯)いてもらううちに(😢)、(🏥)半蔵はこの人(rén )を(🌍)多吉さんと呼び、か(🤠)み(🍮)さんをお隅すみさ(🏞)んと(🏃)呼(hū )び(😬)、(🌬)清(qīng )元(🏛)き(🙆)よ(🛰)も(🍨)とのけいこに(🚊)通か(🏝)よって(😢)いる小(🌞)娘(niá(🖐)ng )のことをお三輪(📫)みわ(🏢)さんと呼ぶ(👘)ほど(🐭)の(🎮)親しみを(🥈)持つようになった。
「さぞ(🐙)、御退屈でしょう。」
(😇)その(🐪)うわさは人の口(🦌)から口へと伝(yún )わって行くようにな(💙)った。早乗(chéng )りの駕籠(🛹)かご(📖)は毎日幾立いくた(😳)てとなく(🔛)町(dī(💺)ng )へ急いで来て、京都(dōu )の方(fāng )は(🤑)大変だと知らせ、十九(🍒)日の(🚭)昼(zhòu )時(🕕)(shí(🍠) )に大筒(tǒng )おおづつ鉄(🏌)砲(🔣)から移(🛑)った火で洛(👕)中(😋)らくちゅう(🕹)の町(🍷)家の大半は焼け失うせたと(🥦)の(👙)うわさをすら伝(🌜)(yún )えた。半蔵(zāng )が十(shí )一屋(wū )まで行って幸兵衛や平助と(🤘)一緒にな(🗜)り(🌇)、さ(🏀)らに三(sān )人連(lián )れだ(🍾)っ(🔏)て殺気(🎞)(qì )のあ(🌵)ふれた町々を(🌞)浅(🕘)草橋(🧣)の見(jiàn )附(🐛)みつ(🔏)け(✏)か(🈶)ら筋違す(🅿)じか(😩)いの見附(🏛)まで歩いて行(🦄)って見たのは二十三日のことで(👊)あったが、そこに人だかりのする高札場こうさつ(🎲)ばにはすでに長州征(zhēng )伐の(🔋)お触ふ(🤰)れ書(🚽)しょが掲げられていた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025