木曾(🈸)地方における街道付(fù )近の助郷(xiāng )が組(💼)織を完備し(🕹)たいとの願(yuàn )いは、つ(🚖)い(👽)にきき入れられ(⛵)なかった。三(🚋)(sān )人(rén )の庄屋は定(dìng )助(zhù )郷設置(🕚)の(👠)かわりに(🙄)、(🙇)その(🔯)お手(🧗)(shǒu )当てを許されただけに(🔆)も(💅)満(mǎ(🤙)n )足しなければならなか(🚸)った。そ(🏿)の時、庄屋(🥎)方から差し出してあった(🥦)人(🚼)馬立辻帳じ(😰)んばたてつ(🐭)じちょう(😸)、宿勘(🕐)(kān )定仕訳帳等(🎓)の(😀)返(🤡)(fǎn )却(què )を受(shòu )けて、そんなことで屋(wū )敷(🗂)から引き取(qǔ )った。
(🤟)別当の威おどし文(🍒)句(🏩)だ(😺)。
「お(🔖)れも(🍣)聞いた。人(ré(👆)n )が六、(🔱)七十にもなっ(👝)て、全(🖍)(quán )く後方(🍡)うしろを振(🥐)り返る(👧)こ(✴)ともで(🎭)きないと(🛷)考えてご(👐)ら(🉐)ん(👼)な。生命い(🙈)のちがけとは言いな(🗜)がら――(⤴)え(🆎)らい話だぞ。」
「何、諏訪だ?」
「(🖲)何、諏訪だ?」
元(📝)(yuán )治げんじ元(➖)年十(shí )一(🎯)月十九(jiǔ )日の(📺)こ(🎗)とで、峠(gǔ )の上(🤰)(shà(🏭)ng )へは朝(⛺)から深(🏐)(shēn )い(🌞)雨が来(📷)た。
そ(📩)の(😢)時、半蔵(🐛)は向こうから橋を渡って帰(guī(🐋) )って来る二人連れの(🌑)女の子(zǐ )にもあ(🐕)っ(⛽)た。その一人は相(🌽)生(🕟)町の家の娘(niáng )だ。清元きよも(🏹)との師(👋)匠のもとから(🥌)の帰(guī )り(🐾)で(⛔)でもあると(🛴)見(🌖)え(🚑)て(🚂)、(🗝)二人とも稽(🐓)古(🛬)本けいこ(🎴)ぼんを(💼)小(xiǎ(✨)o )脇こわきに(🎱)かかえながら橋を渡っ(📮)て来る。ちょう(🖲)ど(🔃)半(🈷)蔵が郷里の馬籠(🏛)の家(jiā )に残して(🌱)置い(😬)て来たお粂く(🔸)め(💕)を思(🌍)い出(🧤)させるような(🦑)年(👳)ごろの(🏈)小娘た(🥐)ちだ。
「何(hé(🔡) )か考え(♒)があ(❕)ると見え(🥩)て、わたしの方へもなんとも(🎫)言って来ない(🚘)。これが普通(tōng )の場合(🚮)な(🖊)ら(🚈)、浪士なぞは泊めちゃならないなんて、沙汰(🚙)のあるところですがね。」
「今夜のお(🌿)客さまの(🚏)中に(🌓)は、御(yù )老(📉)人もあるそうだね。」
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025