「せっかく道(dào )を求めてやって来た(🎶)のだ(🏽)から、喜んで迎(🔅)(yí(🚶)ng )え(🦒)て(🔞)やって、退かないように(🤤)してやりたいものだ。お前た(🎃)ちのように、そう(🌬)むごいこ(🎭)とをいうものではな(🕥)い。い(⏩)っ(💞)たい、人が自(zì )分の身(shēn )を(💶)清くしようと思(🍈)(sī )って一歩前進し(🚈)て来(lái )た(🍜)ら(🎞)、その清(🚂)(qīng )くし(💩)ようとする気(qì )持を汲(jí(♑) )んでや(⬜)ればいいので、過去のことを(🥠)いつまでも気に(☔)す(😎)る必(💸)要はな(😚)いのだ。」(🏼)
一一(🔡)(二一(yī )六(liù(🤶) ))
九(👈)(一九三)
九(二(🔅)一(yī(📥) )四)
「(⛽)忠(👡)(zhō(🉐)ng )実(😛)に信義(yì )を(🧜)第一義として一切(🧙)の言動(🥛)を貫(guàn )くが(🎪)い(❄)い。安易に自分より知(🚥)徳(🍸)の(🍾)劣った人(🏳)と交(jiāo )っ(⏫)て、い(🐲)い気(👭)(qì(💇) )になる(🆙)のは(🍆)禁(👦)物(🏧)(wù )だ。人間だから過(🙌)失(🕎)はある(🗼)だろうが、大事なのは、(🚮)その過失を(🆓)即座に勇敢に改(gǎi )めることだ。」
「(⏺)堯帝(🦄)の君(jun1 )徳は何と大(🕧)きく、何と荘(zhuāng )厳(yá(🐔)n )な(👈)ことであろ(🚙)う。世(🏋)に真(🎥)に偉(🍃)大なものは天の(🧢)みであるが、ひとり堯帝は天とその偉大さを共に(😦)している。その徳(dé )の(🏓)広大(dà )無(wú )辺さは何と形(📌)容してよい(💽)かわか(🐖)らない。人はた(🔂)だ(📷)その功(gōng )業の荘厳(yán )さと(♍)文(🙍)(wén )物(🔼)制度(dù )の燦(😒)(càn )然たるとに眼(🔦)を見(✏)はる(🦊)のみで(🔏)ある。」(🚗)
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