行かりゃせぬ(🌿)。
「流転(zhuǎn )の相すがた(🤪)はこの通りだ。昼と(👝)な(🦔)く夜(yè(🏾) )となく流れてやまな(💿)い。」(🔤)
三(🚄)(sān )二(一(🍂)七九)(⬆)
○ 天下==当(🕚)時(🎢)はま(🗻)だ(🀄)殷の時代で。周室(✌)の(🗒)天下ではなか(😚)つたが、後に天下(xià )を支配(pèi )したので、この語が用いられたの(🗿)であろう(🔐)。
「(👸)しかし、(🔰)わずかの人材で(🕌)も、その(🔘)有る無しでは大変なち(🎒)がいである。周の文(⏯)(wé(🎪)n )王(wáng )は天(tiān )下を三(sān )分(📫)してその二を支(zhī )配下(xià )に(🎣)おさめていられ(👵)たが、(⛎)それで(👓)も殷に臣(chén )事(🎦)して秩序(xù )をやぶられなかっ(📁)た。文王時(shí )代(dà(⏯)i )の周の(🤭)徳は至徳(dé )というべきであろ(💾)う(🦏)。」(🤦)
「人材は得が(🏞)たいという言(🚵)葉(yè )があるが、それは真実だ。唐とう・(🤭)虞ぐの時代をのぞいて(🔪)、そ(🔊)れ(⛎)以後では、(🥟)周が(🙄)最(😹)も(👦)人材(cá(👪)i )に富(fù )ん(🐬)だ(📈)時(😱)(shí )代(🗳)であるが(🥀)、それでも十人に(👗)過ぎず、し(💹)かもその十(shí )人の中一人は婦(fù )人で、男子の賢臣は(🖱)僅(💑)かに九人にす(➿)ぎ(📝)なかった。」(👛)
「私が何(🚲)を知(🎑)っていよう(🚃)。何も知ってはい(♑)な(🐮)いのだ。だが、もし(👳)、田舎の無知な人が私(💥)に物をたずね(💊)ることがある(📢)として(🤕)、(♑)それが本(bě(🕡)n )気で誠実(shí )でさえあれば、(🛷)私は、物(🔖)事の両端をたたい(➖)て徹(⬆)底(🍺)(dǐ )的(de )に教えて(🍜)や(🙃)りた(🌽)い(😆)と思(😟)う。」
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