次郎(🦑)は、そんな(📶)対(🍌)(duì )話(huà )の(🗳)中にも、友(yǒ(👼)u )愛(ài )塾(🍟)に課さ(🤨)れた大きな問題があると思(💓)った。そして、かれらの話がど(🔣)う発展していくかを興味をもって待っ(😗)てい(👹)た。かれらは(🍱)、し(💒)かし(🐀)、笑(🤮)ったあと、急に(🛍)口(😶)(kǒu )をつぐんでし(🛫)まった。次郎が大便所(suǒ(🌘) )の中(📦)(zhōng )にい(👦)ること(🧓)をだれか(👟)が思い出して、みんなの(💾)おしゃべりを制止(🏣)す(🚫)る合い図をしたものら(🌓)しい。
「田川君(🔸)(jun1 )は、ど(🎾)うだね(🕑)。」
奕堂和(🎎)尚(shàng )は聞(🏿)きお(🚯)わって、いかにもうれ(🈴)し(🎫)そうに(🏫)うなず(🐘)い(🥑)た。そして、まだどこかに漂(💡)ただよっていそう(🍈)な鐘の(⛔)音を追(zhuī )い求(💿)め(👨)るよう(👆)に、ふたたび(🐆)しずかに眼(🚿)をとじた。
と、朝倉(cā(💧)ng )先(xiān )生は(💽)、(🍲)まじまじと次郎(láng )の顔を見ながら、
「新参(cān )しん(🔵)ざ(🏾)ん(💮)の小僧(❎)(sēng )こぞうでございます。」(🌕)
先生は、しか(🏉)し、まもなく顔をまっすぐ(📊)にした。そして、(🏠)こ(🔷)れ(👡)まで(🍁)の激(🤐)しい調(❤)(diào )子と(🕊)はうって代わ(🗞)っ(⚪)た、沈しず(🔣)んだ調(diào )子で言(🚶)葉を(❣)つ(🚭)づけた。
次郎(🗓)(láng )は吹(💴)ふきだしたい気持(💇)ちだっ(🕰)た。同時に、心の中で思った。
もっとも道(dào )江にたい(🕕)して自(🌕)(zì )分(😧)の抱(👾)いだいている気(🚁)持ちに、兄(👤)がま(🐳)だま(🔺)るで気がつ(🛠)いていないらしいのは(📨)、(♏)ありがた(💢)い(🎐)ことだ(🛍)。しかし、だから(🌦)といっ(😲)て、二(🎻)人がむつまじ(🆎)くつ(🍓)れだって(🍗)やっ(🚱)て来(lái )るのまでを、ありがたく思う(🌸)わけにはいかない(🔫)。痛(🏧)(tò(💯)ng )いきずは、ど(💯)んなに用心(♓)ぶかく(🚉)さわ(💳)られても痛いの(👹)に、ま(💚)して(💶)、そのきず(🌼)に気がつかないで(🧕)、(🧒)無遠(🖖)(yuǎn )慮(lǜ )ぶ(🈵)えんりょに(🍏)さわら(🚶)れ(😼)ては全(🏻)くたま(🧒)ったもので(😨)はないのだ(♿)。
か(🐝)れに(🦁)は、まったく(🐋)自信(📘)がなかった。白鳥会(huì(🐆) )時代の(🤷)心の修練(lià(🔫)n )も、友愛塾の助(💺)手と(😒)しての現在の信念も、こうし(🆚)た場(🕡)(chǎng )合の態度を決定(🐤)す(🍼)るには(🆔)、何のたしにも(🛁)な(👣)らなかった。かれがこ(📳)れまで信(🍱)奉しんぽうもし、(🚷)実(🦓)践じっ(🐕)せん(⚓)にも(🈳)つ(🐐)とめて来(🍃)(lá(🕜)i )た、友愛・(🐍)正(😣)義・自主・自律・(📐)創造、(🔯)と(📸)いっ(🚫)たよう(🚍)な、社会(💑)生(shēng )活(🏓)の基(jī )本的徳目とくも(🚳)くは、今のかれには、全(quán )く力の(🍊)ない、空疎くうそな言葉(yè(♉) )の羅列られつでしかな(🍯)かった。そしてそこ(🌓)に気がつ(🗿)くと、かれはいよ(〽)い(🥝)ようろたえ(🏚)た。
(🔪)講堂(táng )では(♈)、掃除(👈)は(💤)もうあらか(🖨)た終わ(🚂)って、机や椅子(zǐ )いすの整頓せい(👝)とんにとりかかるところだった。そ(🍠)こ(🏉)は、(➰)第一(yī )室(shì )と(🔻)第(🔙)二室の共(gòng )同の受け持ちだったらしく、田川大作や(💗)青(💹)(qīng )山敬太(🦃)郎など(🎠)の顔も見えてい(🐑)た。田(tián )川(🏯)は、例のしゃがれた、激(jī )はげしい(📹)号(hào )令口(😁)調(🕖)くちょうで、ほかの塾生たちをせきたて(📴)ながら、(🏊)自分で(🍺)も椅子や机を運(😉)んで敏捷びんしょうにた(🌺)ちはたらいていた。こ(🍹)れに(✉)反(fǎn )して(🍢)、青山の態度はき(🌧)わめて冷(☝)(lěng )静だ(🏃)った。かれは、(🗯)田(tián )川の(🐂)声(😡)には無(wú )頓着む(🐗)とんちゃくな(🦂)よう(🐞)に、並(🎫)ならべら(🤳)れて(🎪)いく机(jī )の(👈)列をじっ(🤗)とにらんでは、そのみ(🧚)だれを正(zhè(🌥)ng )して(🌺)いた(🛥)。―(🤙)―二(èr )人と(💱)も、それ(🌾)ぞれに室(⏯)長に選(🎥)ばれてい(🦌)たのであ(🚣)る。
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