橘翁きつおうさまの始めた薬はそ(❓)んな時の役(yì )にも立って(🐼)、町へ集まって来た博労(⬛)が帰りがけに、よ(🤺)く姉の家へ立ち寄り、いく袋となく高(💹)瀬の薬を求めて(🤕)行くと(🎛)言います。聞いてみ(📨)れ(📠)ば(👊)、博(bó )労はひい(🖐)ている馬に高瀬の薬(🔄)を添(🛑)え、それを木(mù )曾駒(jū )きそごまの証拠として(🆕)、ほかの買(😺)い手へ売り渡(dù )す時(shí(🥗) )に用いる(🚋)とか。一度ひろまった薬はど(🥥)んなところで(🥊)、ど(🐁)んなふうの木曾みやげになるもの(🅾)とも知れませ(🕺)ん。これには(🏉)橘翁さ(🛣)ま(🔓)も(🔶)草葉(yè )のか(🧓)げで、にが笑いしていられることで(🧕)し(🌤)ょう(🏠)か。
二(🕺) (💞)チョ(🌞)ンまげ(🔷)
(✈)昔(xī )の人がほ(🌰)んと(🍛)うに物を(🐠)考(🚴)えた場所(🏥)だという気のして(🚥)くるのも(⏹)、(🚜)その岩壁の前です。わた(⏩)しは(🔚)古い松(sōng )の(🍞)枝(zhī )を通(🦌)(tō(📿)ng )して海に映(🐗)る夕(🤔)日を望みながら、(🔀)しばらく(🐁)そ(🥋)こに立ちつくしていた(⛔)こともあ(📯)りま(⚾)した(😲)。
あ(🈷)れ(🐟)はわた(💞)し(🌓)などのま(🎤)だ青年のころのことでしたが、その(🎸)日の葬(zà(🥒)ng )式に(🧚)つい(🏹)て、今だにわたしの胸(🕌)に(🔺)浮かんでくることが一つあ(🎼)ります。そ(🈚)れ(♍)は『(🎺)小公(🍰)子』の訳(yì )者(zhě )を(🥫)記念す(📓)るために、(🤕)い(🛴)ろいろな書(👰)物や雑誌の類(lèi )が(🏨)数(👦)多(〰)(duō )く(🚻)その墓のほと(😖)りにうず(🔶)められ(👉)たこ(🦖)とでした。ま(🤣)あ、堅(👕)い石の棺かん(👵)の(😉)中に(💑)置いてすらどうかと思(🐧)われ(🌧)るよ(🏀)うなものを、まして漆も(💓)は(💔)いっていない木(mù )の(🏕)箱(💝)の(✈)中に納(💷)めたのですか(🈂)ら、よくいく(⛏)日もちこたえようとは掛念け(🌦)ねんされ(⏩)ま(✳)したが、(🎠)しかし土(📤)の中(zhōng )に書(🏌)物の類を(🤔)しまいましたら、何(🈺)がなし(🐖)にその墓のほと(👜)りを立ち去りがたく思わせま(🙊)した(🦀)。あれから、も(🚨)うか(🛡)なりの年(nián )月がたちます(🚵)。しかし時(🏚)を記(🉐)念し(✋)ようとする(😛)人(🏄)々の心(xī(🔞)n )は長(zhǎng )くその土に残(cán )りました。
七(🐷)(qī ) 秋を迎(🍰)えて
一四(💛) 朝(cháo )
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