樊遅(chí )には(🍨)、もううしろを振りかえる勇気(📳)が(🚜)なかっ(🤫)た。彼は(🐳)、正面を向(xiàng )いたきり、石(😰)のように固(🐟)(gù )く(🕸)なって、殆(🔘)ど機(jī )械的(de )に手(🎡)綱をさばいてい(🕚)た。
(な(🏍)るほど(👞)孔子(🦈)(zǐ )は音(Ⓜ)楽の理論には(🈴)長じている(💏)だろう。しか(⛪)し、実(🛬)際楽(lè )器を握って(😉)の(🚄)技術にかけて(🍷)は、(🐄)何といっても自分の方(🐶)が玄(xuán )人(rén )くろうとだ。)
「それだけの腕があり、しか(⌛)も懸(🚠)命に努(nǔ )めて(☔)いながら、(⛪)三度び失敗をくりか(🦓)えすからに(🚘)は、何(hé )か大(dà(👳) )きな根本的の欠陥が、君(⏩)の心(👑)(xīn )の中にあるに相(🛅)違ない。自(zì )分(fè(💔)n )で思い(😆)当ること(🤤)はない(🏈)のか。」
と(🍓)誓っ(📐)たもの(🌪)だ。彼はそ(⏫)の(🐺)時の誓いを今でも(🤰)決(jué )し(🦈)て忘(🛴)れては(🦁)いな(🚩)い。讃(❎)められ(⏮)れば(⛄)讃(zàn )めら(📞)れるほ(🐱)ど、戒(👤)慎(💷)するところがなければならない、(🚏)と、(🐱)彼(bǐ(🤞) )はいつ(🚖)も心を(🕒)引きしめて(👹)いるのであ(🎵)る(😋)。
孔子は(😽)また(🥒)答えをう(😞)ながした(🚻)。樊遅は、少しいまいましいと(🙏)は思(✔)ったが(😁)、とうとう兜(〰)をぬ(🚪)いでしまった。
(小人がつけ上るのも、(🕛)怨(yuàn )む(👀)の(🌊)も、ま(📑)た嫉妬(dù(⛺) )心を(🙍)起(♉)すのも、結局(🔠)は自分(🧒)だけ(💯)がよ(♋)く思われ、自(zì )分だけが愛されたいからだ。悪の根元は(📏)何と(🔊)いっても(🛡)自分(fèn )を愛し過ぎることにある。この根(gēn )本悪に(😝)眼を覚まさ(✅)せない限り(👣)、彼(bǐ )等はどうにもな(🏯)るも(💅)のでは(⛅)ない。)
「然(rán )し、お(🚥)前達(dá(🚒) )の(😱)よう(👈)に、血(🌼)統(😝)など問(wèn )題(tí )にしない人(🤦)があると知(zhī )った(🐆)ら(👟)、彼(bǐ )も喜ぶにち(🆕)がい(📃)ない(✅)。わしも(🎴)嬉(xī )し(💉)い。……7いや(✖)君(jun1 )子(zǐ(👓) )とい(🕒)うも(⌚)のは、人の美(💎)点を助長し(📊)て、(💻)決して(〽)人(rén )の欠点に乗ずる(🆓)よう(🛤)な事はし(🔤)ないものじゃ(🐭)。然(🤰)し世(shì )の(😘)中には(👡)、兎角そのあべ(⛄)こ(🈁)べを行こうとする小(xiǎo )人が多(🐬)くてのう。」
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