源吉(jí )は返(👏)事(shì )も、相槌(chuí )もう(😼)たず、(🔌)にゐ(👛)た。母親は、それ(❗)か(⛵)ら(🏪)、聲(🍐)をひ(🏖)そめて、(🐽)
誰か後(🆑)で野生的な太(🏋)々し(🤲)い聲(🏕)で叫ん(♓)だ。さう(👊)い(👍)ふ瞬間であつたので皆(jiē(🤲) )はその(📻)方を見た。――(🛣)源(yuán )吉(jí )だつ(🚰)た。
皆(🍺)の出(🤟)てゆく後を丸(🈹)太棒で(🤶)ゞもなぐりつ(🍻)けるやうに(♏)、惡態をついた。五(🌜)人(💐)とも涙を(🐌)眼(yǎn )に(🐉)一(🌇)杯ためて、(💵)興奮してゐ(🌟)た。
が、何(hé )時の間にか、その生(✨)命のもとで(🆓)のや(🐯)うな土(Ⓜ)地が、(⛪)「地主」とい(📲)ふものに渡つてゐた。父親は、こ(🥓)とに(🍸)、(😆)死ぬ前、そのこと(💛)ば(💠)か(➰)りを(🕋)口にして、グヂつてゐた。源吉は、それをきく度に、(👉)子供ながら、父親の氣持(chí )が分(fèn )ると思(sī )つた。源(yuán )吉が地主の足にかじり(👶)つ(🌮)いたのは、さう無意味な理(🛸)(lǐ )由からで(📳)はな(📴)かつ(🔀)た(🍮)。「(🎵)畑は百姓の(🎷)も(📜)の(😷)で(🦒)なければ(🎴)ならない(🐤)。」さう文字(💍)通りは(👬)つきりで(🤣)はなくても、この(🎰)ことは(😜)、源(yuá(➿)n )吉は十(🥇)一、二(💱)の時から、父(📅)(fù )親(🐱)の長い經(🗿)(jīng )驗と一(🚚)緒に考(🚎)(kǎo )へてきてゐた。
然し二(èr )分(🎒)(fèn )も(💼)しないで、歸つてきた。醉つた眼(❇)をすゑ(👩)て(🕎)。土(💞)間に立(🅿)つてゐた。それ(🗽)から表の方(fāng )を一(💽)寸見た(🐑)。そして、何(🍎)か考へ惑(huò )つて(🗄)ゐた。が、(🍷)チエツ! と舌打(🍡)ちす(📒)る(🙇)と、家へ上つた。源吉(📊)はすぐ、押入れから、垢でベト/\に(🐡)なつた丹前をとり出して、(🛳)それを頭から(💺)かぶると、寢(🤩)て(🌽)しまつた(🍡)。由は(🌃)、隅の方で、さういふ兄(♋)(xiōng )を(🎃)、(🌱)半ば恐れなが(🛤)ら、然(rán )しじいと(👶)見てゐた。
(👴)母(mǔ )親はまだ、(😐)とぎれ、(🌷)とぎ(🏵)れ(🔇)に(🌮)くど/\云つ(🛑)た。
「大きな圖(tú )體し(🥉)やがつて、こ(📒)の(💐)野郎(lá(🌋)ng )。」
「兄、芳さん、(🔳)歸(🎣)(guī(🤔) )つてきた(🛀)ツてど。」
源(🥊)吉は、自(🥚)分がなんのきつかけも(🥜)なく、突コツにそれを(🚧)云つたことに氣(qì(🥐) )付いて、赤く(🌩)なつた。ドギまぎ(🍴)して「芳(🗺)(fāng )さ」と云つた。
源吉(jí )は齒をギリ/\かん(🉐)で(🕚)ゐた(🌬)。くや(🎽)し(😸)か(🔭)つ(🚃)た。憎い! (✳)たゞ口(🚩)惜しか(🛷)つ(🥦)た! たゞ憎(zēng )くて、憎(♎)(zēng )くて(👔)たまらなかつ(👠)た。源吉(🛋)は始め(💉)て、自分たち「百(bǎ(🦋)i )姓(xìng )」といふ(🏰)ものが、どういふも(💖)ので(🐠)あるか(⤵)、といふ事が分(🕸)つた。――(🚲)「(🐔)死んでも、野郎奴!」と(💌)思つた――。源吉は、(🍛)ハツキリ、自分(fèn )たちの「(😨)敵」が分つた。敵だ! (🥧)食(shí )ひ(📉)ちぎつて(💉)やつ(🍲)ても、鉈で頭(📘)をたゝき割つ(🚀)てやつて(⚓)も、顏の眞(🌤)中をあの鎌(♓)で滅茶苦茶にひつかいてやつてもまだ足(zú )り(🚝)ない(👩)「敵」を、ハツキ(🐷)リ見た(🔕)。それが「巡査(👦)」といふものと(🔢)、手(🖌)をくみ合はせてゐる「からく(🏁)り」も(💴)! ウム、憎(zē(💲)ng )い! 地主(zhǔ )の野郎! 源吉は齒をギリ/(🦂)\(👫)かんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025