しかし、かれに(📎)とってい(🖇)っそう(🏩)不安(ān )に感じられたのは、今(jī(😒)n )朝の板木(📪)の打ち(📉)かたに(🏘)ついて(🍐)、大(🔛)河(🕣)無(wú )門(👧)がぬれぎぬを着せられていること(🤓)であった。
「あ(📜)っ、そう(💋)だ。僕(pú )はこ(👰)こだ(🈲)けにへばり(🍽)ついていて(🙀)は(💮)、(♌)いけなかったんだ。」
「相変わ(〽)ら(🚹)ずですね。」(💐)
この妙音(😻)をつきだした小僧こそ(🔮)は、実(shí )に、後(hòu )年(nián )の森(sēn )田悟由(yóu )ご(⛳)ゆ(🕛)う(🗺)禅(🚐)師(👄)ぜんじだったそうであ(🍗)る。
(🆑)それに(🌨)は、組織や、講義科目や、諸行事の時間割(gē )など(🚬)、(🔭)必要な諸計画が一通り(🌍)なら(🔞)べら(🍁)れて(🌂)いたが、そのどの部分を(⛩)見(jiàn )ても常識から(⏲)とびはなれた(🐉)よう(🈶)なことは(🔊)一つもな(🗜)か(♍)った。塾堂と名の(😡)つくところでは、そのころ(🔉)ほとんど(🐰)つきも(🐜)ののようになっていた(😙)「み(♿)そぎ」とか、「沈黙ちんもくの労(láo )働」とか、(🐫)およ(🥍)そそういった、いわゆる「(🎁)鍛練(liàn )たんれん」的な行(⏸)事が全く見当たらないの(🙆)は、む(🌿)しろ(🕦)み(🖋)ん(👊)なに(💁)は、(🦋)ふしぎに思われた(🛂)く(🍹)らいであった。五(wǔ )時半(🕶)起床(chuáng )と(🚪)いうのが、二月の武蔵野(yě )むさし(👉)のでは(🔐)、(🥀)ち(☕)ょ(♍)っとつらそ(🏆)うに(🐮)も(🐫)思(sī )えたが、それも(👃)青年た(🍩)ちにとっては、決して(🐤)お(🏅)どろ(🏜)くほどのこ(🆕)と(🕳)ではなか(🏼)った。むしろかれらをおどろかした(📪)のは、生(📏)活(✔)(huó )にうる(🚆)お(📃)いを与(🚨)あたえる(🐊)よう(👐)な行事が、かなり(🙎)の(📶)程(🗝)(chéng )度に、織おりこま(🎍)れ(😯)ていることであった。と(😉)にかく、見る人が見れば、日常生活を深め高める目的で、す(💷)べてが(🚚)計(jì )画されているというこ(🛂)とが明らかであった。
次郎(láng )は、先生(shēng )の言葉(😬)がますます激しく(🎾)なっ(🌠)て(⛲)いくのにおど(😁)ろいた(🏴)。先(🤹)生は、あ(🏬)る(🔐)い(🎐)は、(🎫)昨日の(🎩)入(rù )塾式に(🦂)おける平木中佐の影(⛰)響え(🚨)いきょうから、できるだ(🆕)け早(zǎo )く塾生たちを救(🕵)い(📅)出そうとしていられる(🚏)のかもしれない。しかし(🧓)、それにしても入(🍬)塾したばかり(🗡)の青年たち(🎎)に(⏺)話(⏹)(huà )す言(yán )葉としては(👷)、あまりにも激しす(📖)ぎる。これで(♐)は(👫)かえって(💦)逆効果(guǒ )を生むの(💾)では(❌)あるまいか。
(🛂)次郎(lá(🛍)ng )が、寒そ(🖊)う(🅿)に肩かたをすくめ(👳)ながら、(📖)言うと(🤳)、
(🕊)かれが、便所に通(🛄)ずる廊下の(🐺)角(🏊)(jiǎo )をまがると(🌞)、一段(💥)さ(🦅)が(😨)った入り口のたた(🔠)きの上に(🕶)立って、何か(🖊)しきりと(🍫)声高こわだかにがなりたてて(🥜)いる一人の塾(shú )生が(🥠)い(💞)た。見ると、飯島好(🌆)造だっ(🗝)た。
そして(🦅)、(✅)次郎のほうをちょっとぬ(🍾)すむように(🤐)見ながら(😬)、
もっとも道江(jiāng )にた(💹)い(🚮)し(👼)て自分の抱(🥪)いだい(⌛)ている気(💯)持ちに、兄(xiō(🚹)ng )が(🕙)まだまる(😓)で気がついていな(🕖)いらしいのは(🅰)、あり(📞)がたい(🎥)ことだ。しかし、だ(🙁)からとい(🧑)って、二(👣)人がむつま(🔘)じくつれだ(🍄)ってや(🐇)って来(🌀)るのまで(🚇)を(⬇)、(😛)あ(💧)りがたく思(📻)うわけには(😪)いかない。痛いきず(🎷)は、どんなに用(❎)心(xīn )ぶかくさ(🛷)わられても(🛥)痛いの(😦)に、(👹)まして、そのきずに(🎫)気(😽)(qì )がつかないで、(😪)無遠慮ぶ(📝)えんり(🔷)ょに(✔)さわ(😑)られては全(😅)(quá(🗯)n )くたまっ(🧗)たもので(🌍)はな(👈)いのだ。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025