源(🕶)吉の前(qiá(🎿)n )の房(🏋)(fáng )公(gōng )が、振りかへつて云つた。
まづ、そし(⛵)て、根本的なことが決(🕶)められた。それか(🍥)らそ(🧦)れをどういふ風にして(👝)やるか(🥄)、(🌌)といふことが問題(🚄)(tí(🈚) )に(💾)なつた。それは、二(èr )、三(⚪)日に(🛎)、(🥑)地主の差(chà )配(♍)(pèi )が(💄)例年の(💕)通り※(🐿)(「廴(jiàn )+囘(huí(🗓) )」、(😆)第4水準2-12-11)つてくること(📧)に(🤑)なつてゐる(📦)ので、そ(✝)れ(🌺)に、(🐭)事(shì )情を説明し、すぐ地主(📲)に交渉(📒)を始めることに(🍡)なつた。こ(♌)の時、その色(💤)々な(💀)交(🕟)渉の間小作(⚓)(zuò )の(🈲)米をどうするのか、と(🈚)云(yú(🙂)n )ひ出すのが(⤴)あつた(🏵)。それが又相當(🌂)大きなことなので、中々(😵)意見が一致しなかつた。又百姓に(🐖)は、それ(🙇)を(🐯)最後迄の見(jiàn )通(💋)し(🐺)をつけ(⛎)た上で、(🔮)確實(👘)な――手落ちの(🧘)ない成算(📌)でやつて行ける(🧥)ことが出(😓)來な(👢)かつ(🏦)た。この所、(⏫)先生の意見をき(🥄)いた。校長(😹)先生は、まづ、町(🎫)(dīng )にゐ(🤛)る(📧)商賣人に自(🚓)分達(💠)所有の畑物を全(🤵)部賣つてしまひ(👈)、その背水の陣で(🌤)、地主に當(⤵)ること(🚌)にしたらい(🏧)ゝ、と(🕐)い(👈)ふことを云つた。それに(🔭)は二つの條(🍝)(tiá(🐉)o )件(🅾)をつけ(🥡)た。第一は最初(🏳)の地(🐉)主への(🎩)交渉(🌇)が不調(🐅)に終つたら、第二は地主がその結果、作物を無理に押へるとい(👠)ふやう(😍)な樣(🛄)子が分つたら、といふ(😠)のがそれだつた。一軒々(💺)々持(🌃)つてゐたの(🍹)ではすぐ押(yā )へられるし、(👘)又(👾)(yòu )その(📌)ため(🎟)に(❗)、結(🔞)束が破れるおそれ(📖)もあつた。先生はか(🚍)うい(🎋)ふ點を防(⏺)ぐ(🔒)ために(🌱)も(🗨)この方(🗃)法は重大であると云つ(🛀)た。かうい(🥈)ふ事は百姓(🤔)にはかなり(🦎)思(📷)ひきつた(👦)こ(🌼)とだ(🍏)つたけれども(🐆)、それ(🍈)が當(⏪)り前のことのやうに思はれる程皆(jiē )せ(🎗)ツぱ(🔐)つ(🛹)まつ(🗝)てゐた。
が(🤜)、その意見は、(🦆)忽(hū(🍷) )ち皆の反對に會つてしまつた。そんなこ(🍝)とはとても出(🕉)來(lái )得ないこと(🥧)であり、又(🔢)すべきことでない、さう(🐙)百姓は誰も考(🤼)へてゐ(🍁)た。
(🔢)その連中は、お婆さんなど(🐻)につかまる(🎗)と、く(🐀)ど/\暮(mù )しの苦(🖱)しいことや、自(zì(🖤) )分(🥨)達の(🤴)昔から(🦉)のことなどを口(kǒu )説(🥅)かれた。そして、「地主樣」にな(🛍)んか、どうか手荒(huāng )い事をしない(🆘)で(🖱)くれと拜まれたりした。「俺(ǎn )んどこの息(🗾)子(zǐ )ば、(🤔)そつたら寄合ひさなんか出さないで、すぐ歸れツて云(🈚)つてく(😖)れ。」と、頭から(❄)、(🛎)どな(🗣)られた(✋)ところもあつた。「(🏄)碌(⬇)(lù(💡) )なも(📳)のにな(👚)ら(🥎)ない。」さう(👻)い(🛷)ふ處(🥍)は何(hé )んと(🍝)云つても駄(🔲)目(😦)だつた(🏞)。それから、皆(jiē(📇) )のす(🐨)る事(👧)を危(wēi )ぶんで、「何んか、別に(🛠)えゝ(🤵)こど(🆘)でもねえべ(🈚)か。」と云(yún )つたり、「失敗し(😆)くじつ(🌨)たらハ、(🚾)飯の食ひツぱ(😻)ぢになるべし。」と云(yún )はれたりした。
「こ(🐑)の野(🛁)郎達案外、皆(💝)強情だ! 土(👹)ん(🎬)百(✂)姓(💨)の(💘)癖に生意氣しやがると(🍾)―(😼)―」
由はギ(🚰)ヨツとしたやうに(🛀)、(🌪)四(sì )圍(🚠)あ(🍒)た(🈵)りを見た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025