と、心の(🤷)中(zhōng )でく(🌟)りかえ(🔁)した。
「平素敬(🚾)慎(shèn )の(🦂)心(🤖)を以(yǐ(♿) )て万(✍)(wàn )事(📵)(shì )を裁(cái )量(🎐)し(😝)つつ、(😨)しかも(👂)事を行(háng )う(💁)には大ま(🐫)か(🍧)であ(💟)りたいと(😮)思います。それが治民(🐤)の(🕶)要道ではありますまい(🌠)か。平素(sù )も大まかであり(🙄)、(⛱)事を行うに(😋)も(🎳)大(dà )ま(😌)か(🌜)であると、とかく放慢に流れがちだ(😱)と思(sī(🍔) )いますが……(🚵)」
(🎫)という(🕋)のであった。これも子游(🧕)に(🏃)対(duì )するのと大同(tóng )小異で、少(⛹)々怒(🍡)(nù(😾) )りっぽい子夏(🍊)に対する答え(👴)としては、先(xiān )ず(❗)当然だ。
(🧠)と(🌀)、(🐐)残(cán )念そうな(🎁)口(kǒu )吻で(⏪)云(💷)った。
5 子曰く、父(fù )母の年は知ら(🎎)ざるべからざるなり。一は則(zé )ち以て喜び(💗)、一は則ち以て懼ると。(里仁篇)
「お前(🥤)にも(👺)、まだ礼(🚒)(lǐ )のこころ(📝)はよくわかっ(🕙)て(⛲)いないようじゃ(👉)な。」
楽長(🚑)は、(🚃)自(zì )分の(🎑)見る眼が悪い(⏱)とは(💃)どう(😆)しても思(sī )えなかった。で、(📣)
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