次郎は足音をたてないように、みんなの間を(📛)あるきまわ(📁)り、い(🏎)ちじるしく姿勢(shì )のわるいの(💶)を見つけると、それ(💹)をな(🛅)おしてや(🍄)った(⛄)。
かれ(🕺)らの大多数は、まだ(🚄)むろん、人間生活(🏆)にとっての(💣)自(zì )由の価(📲)値(🐶)や、その(🥫)きび(🤹)しさについて、ほ(🚭)ん(🍕)とう(🕖)に目(mù )を覚さましていたわけではなく、友(😤)愛(📱)(ài )塾(🚋)(shú(📃) )という(🙅)と(⌚)ころは一(yī(😳) )風変わっ(🔏)た指(🕢)導(dǎ(💧)o )をや(🌂)るところだぐらい(💕)にし(💬)か考えていなかった。しかし、それにしても、(🙊)そうした言葉が、し(🚧)だいにかれらの間(jiān )にとりか(🤱)わされ(🌷)るようになったという(🌅)こ(😿)とは(📣)、たし(🔘)かに一(👾)つの進歩(📢)であり、混(hú(⛏)n )乱と無秩(📜)(zhì )序む(🏯)ちつじょ(👜)の中(zhō(🔝)ng )で、不(bú )十(shí )分(fèn )ながらも、何か自主(🚺)的創造(zào )的(🚼)な活(huó(🤱) )動が始まっている証拠しょ(🗻)う(🚨)こにはちがい(💇)なかったのであ(🌛)る。
もう、その(⛎)ころには、廊下(xià )を行き来す(🌦)る塾生(♏)たちの足音も頻(🐯)繁ひ(✌)んぱんにな(🔓)り、ほ(🐊)う(👰)ぼ(🎲)うか(🦊)ら、わ(🍰)ざと(💭)らしい(🚺)かけ声(shēng )や、とん狂きょうな笑い(🐦)声(❤)(shē(😈)ng )などもきこ(🥔)えていた。ゆうべの懇(🕐)(kěn )談会で(🥙)分担ぶんた(⏮)ん(🍎)をきめ、かれら自身の(🛁)室(♟)はも(😒)と(🖱)より、建(jiàn )物の内部を、講堂や、広(🥏)間や、便所(suǒ )に(💺)い(☝)たる(🚠)まで、(😒)全部(bù )清掃(sǎ(🗝)o )せいそう(🏳)すること(➰)に申(shēn )し合わ(🗣)せて(🎨)い(👭)たので、かれらも(🎀)、(🔤)まがりなり(🌰)に(🦑)も(🚯)責任だけ(🏗)は、果(guǒ(👬) )たさな(🤗)ければ(🏪)ならなかったし、それ(📁)に、(👙)きび(💾)しい寒(hán )さと、お(🐄)た(😋)がい(📒)の眼と(🧠)が(🎫)、(✏)か(🗑)れらを(🎥)、(🍙)外見(🚇)だ(🥧)け(🎹)でも、(📂)いかに(🥜)も忙いそが(📯)しそうな活動に駆か(🌴)りたてていたのである。
「君(⏹)の(⏱)まじめな常(💿)識がそれ(🏺)を(🏬)許(🌨)さないだ(🚰)ろう。」
「そう(🎻)なれば(🌾)いいんですが、実際は(🏭)、やはり、なる(👬)だけおそくということになり(🏴)そうに思(sī )うん(🏜)です。」
次(🔈)郎(🏰)(lá(💤)ng )は(🔟)、そんな対話の(🚮)中にも、友(🈵)愛塾に課された大き(📜)な問題(📿)(tí )があると思った。そして、かれらの話(huà )が(🔐)どう発展(🌻)していくかを興味をも(📶)っ(Ⓜ)て待っていた。かれらは、しかし、笑っ(💼)た(🔵)あと(🔣)、急(✴)に口(🌿)(kǒu )をつぐん(⛱)でしまった。次郎が(💃)大(dà )便(biàn )所(🏖)の(📝)中(😎)(zhōng )にいる(🚸)ことを(💏)だ(🛰)れかが思(🧘)い(🌛)出(😯)し(🥧)て、みんな(🐻)のお(🏍)しゃべりを制止する合(hé )い(🍫)図をしたものらしい。
(💷)凍(✴)こ(👵)おりついたよ(📛)う(🖤)な冷たい空気をやぶっ(😚)て、板木が(🍗)鳴りだ(📺)し(📊)た。そとはまだ(😝)、真っ暗である。白木(🐉)綿しろ(🍥)もめんの(🤲)、(🚅)古(👒)ぼけたカ(🍁)ーテンの(🐛)すき間から、硝子戸(🐗)ガラス(⏩)どごしに、大き(🖤)な星がまたたい(🌠)ている(🙏)のが、はっ(🎢)きり次(🚺)(cì(♋) )郎(láng )の(🎹)眼に映っ(⏳)た。
次郎(láng )は、先生の言葉が(😂)ま(🐾)すます(🌱)激(🚀)しくなっていくの(🔭)におどろいた。先生(shēng )は、あるいは、昨(🙄)日(rì )の入(rù(🔟) )塾式における平木(🌾)(mù )中(💩)佐の影響(🤹)えいきょうから、できる(🌂)だけ早く塾生た(💩)ちを(🕎)救い出そうと(🏊)してい(🏺)られる(🈺)のかも(🤮)しれな(🗳)い。しかし、それにしても入(rù(🔔) )塾(shú )したばかりの青年(🔙)たちに話(huà )す言(yán )葉としては、あまりにも激(🍔)しすぎる。こ(🤶)れで(🔝)はかえって逆効果を生(shēng )むのではあるま(🎒)いか(🚷)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025