楽長は、(💒)自(zì )分(fè(🗽)n )の今日の失敗(🚔)につい(💧)ては一言も(🐺)言われないで、(🌗)まっしぐらにそんな問(🧥)をかけられ(🙁)た(🖊)ので、かえって返(🐆)事(shì(🏉) )に窮した。
「(♏)7閔子(🍛)(zǐ )騫は何(hé )とい(🗽)う孝行(háng )者だ。親兄弟が彼をいく(💞)ら讃(📠)めても、誰一人(rén )それを非(fēi )難(⏪)するものが(🍼)ない。」
(🍩)孔子(zǐ )は(😁)、そ(🆔)の(🍃)牛の(➗)近(💁)(jìn )くまで来ると、(🖥)急(jí )に(🏢)立ちどまっ(🐿)て、門人(rén )たちにいった。
楽(🔤)長は、(🔒)自分の今日の失敗については一(yī )言も言(📰)われないで、(🈴)まっしぐらにそん(✍)な問(wèn )を(🙉)かけら(😵)れたので(🌆)、かえ(🎀)って返(fǎn )事に窮(😩)した。
(違わない(🌻)、違わな(😹)い、―(🔷)―(🌩)何のこと(⛹)だろう。)
彼(🚼)は真(🏡)心からそ(💕)う(🌆)云(🏡)って、孔子の(🎥)部屋を(🔖)出た。孔子は、しか(🚗)し(😽)、彼の足音(📐)が遠(🎶)くに消え去る(🛍)のを(⏰)聴きながら、思った(⤵)。
か(🐞)といって、孔(🎄)子に(😫)対して、「そんな遠まわしを(➖)云わないで、(🤘)もっとあからさ(🍂)まにいって(🔥)下さい。」とも云(😐)いかねた。もし孔子に、(🎧)諷刺の意(🕣)志(🔛)がないとす(🍦)ると、(🐱)そんなことを云(yún )い出す(🎉)のは、礼(lǐ(☔) )を失(shī )する(🧠)こと(🥊)になる(🏒)からである。
(小人(rén )がつけ上るのも、怨(yuàn )むの(🖱)も、(📼)また嫉(👡)妬心(xīn )を起(qǐ )すのも、結局は(🐢)自分(fè(🗄)n )だけ(💭)が(♒)よく思(🔁)われ、自(🕒)分だ(😑)けが(🐏)愛(ài )さ(📸)れ(🚻)たいからだ(🎧)。悪の根元は(🚆)何(hé )といっても自(😶)(zì(➰) )分(fèn )を愛し(🐑)過(✒)ぎることにある。この根本(🌾)悪(🆘)(è )に眼を覚(jiào )まさせ(🌋)ない限り、彼(🍡)等(děng )はどうにもなるものでは(💚)ない。)(🚜)
陽貨はこれはうま(🔜)いと思(📀)った。で(🆘)、(🎯)すぐ二の矢を放(📗)った(🌙)。
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