「先生も(⛺)そうお感(🍒)じで(🐟)したか(🧗)。」(🔖)
「なんだか、ひどく叱し(🚓)か(🅿)りとばされて(🖊)、や(🚷)っと起き(👘)た、と(🚺)いった(♓)ぐあいで(🐯)すね。」
そ(🤣)れに(🍡)は、組(🌹)織や(🙃)、講(jiǎ(⛱)ng )義科(⏸)(kē )目(⏭)や、(💐)諸行事の時(shí )間割など(😯)、必要(yào )な(👊)諸計画(🌊)が(🙉)一通りな(🈳)らべられて(🏤)い(🚪)たが(🗡)、そ(🙁)のど(🈷)の部分(🔊)(fèn )を(🥘)見(jià(🎵)n )て(👰)も常(🔮)識から(🎗)と(🎛)びはなれたようなことは一つ(🚙)もなかった。塾(shú )堂と名のつくとこ(🏔)ろでは、そのころほとんどつきもののよ(😭)う(🎁)になっていた「み(📙)そぎ」とか(🏣)、「(👄)沈黙ちんもくの(🔗)労働」とか(💧)、およ(🔴)そそ(➖)う(💹)いった(👔)、(😏)い(⏪)わゆる「鍛練たん(🔇)れん」(🗽)的な行(háng )事が全(⛽)く見当たらないのは、むし(😙)ろみ(🔣)んな(🔠)には、ふしぎに思われたくらい(🏨)であった。五(🧚)(wǔ )時半起床とい(🎺)うのが、(🗳)二(🐃)月(yuè )の武蔵野むさしの(❌)では(🤜)、ちょっとつらそうにも(🌥)思えた(💂)が、それも青年たちにとっては、(👚)決しておどろくほど(🥉)のことでは(🦓)なかっ(😌)た。むしろかれらをお(🥈)どろかしたのは、生活(huó )にうる(🎸)おいを与あた(📈)えるよ(🔯)うな行事が、かな(🌉)りの(🐑)程(🗽)(chéng )度に、(⛓)織おりこま(🚅)れて(🧠)いることであった(😸)。とにか(⏮)く(🚺)、見る人が見れば、日(🏡)常(🍬)生活を深め高め(🛌)る目的(de )で、すべてが計画さ(📞)れて(👀)いるとい(🏄)うことが明(⏫)らか(🎠)であった。
「お(🌯)は(✏)ようございます(🍟)。」
やがて先生は(🍖)言(yán )葉をついだ。
そ(♿)れは第二の笞(chī )だった。しかも、第一の笞よ(🤗)りはるかにきびしい笞だ(👁)っ(💭)た。
(飯島(dǎo )のような(🈷)人間(jiān )はとう(🗨)てい救(jiù(🤕) )えない。そ(🍄)れにく(🐂)らべ(🐏)る(🐧)と、田川(🈚)大作(zuò )のほうは(♓)まだ見(🏋)込みこみ(🍨)がある(🌺)。)
この妙音をつきだした小(✋)僧こそは、実に、後(🧕)年の森田(tián )悟由(🐅)(yóu )ごゆう禅(🛩)師(🧒)ぜんじだっ(💛)たそうであ(🔜)る。
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