由(📱)はギヨツ(🤸)としたやうに、四圍あ(🥩)たりを(🏩)見(👱)た(😒)。
百姓達(dá )は、さうやつて集(jí )つて決(💅)めたが、今(😷)度(🐎)はそのことを(🤓)、地主や差(➕)(chà )配を相(🤥)手にや(🔨)つ(🐩)て行くといふやうな事(shì )になる(🌪)と、お(🥎)互(🌓)が何(hé )處か、調(⏬)子がをかしく(🎠)なつた。知らず知(🎉)(zhī )らずの間(🗂)に、どうにか我慢することにするか、そ(🥌)んな事(♉)に逆(nì )もどりをしさう(📚)な處が出(⏱)てきた。さ(🐼)う(👧)な(😊)つたとしても、百姓(🏚)は然し今までの長(🕡)(zhǎng )い間(jiā(🍹)n )の貧乏(🥧)の――(🗒)泥沼(zhǎo )の底(🕝)のやうな底になれてゐ(🖖)たので、(🕯)ちつと(♊)も不(👼)思(🌦)(sī )議がらずに矢張(zhāng )り、その暮しに堪(kā(😬)n )へて行つたかも知(😲)れなかつた。――(🌺)源吉(jí )は(😑)、一層(céng )無(wú )口(kǒ(💇)u )に、爐邊(🥘)に大きく安(🌯)坐あぐ(🐠)らをかき(😓)ながら、「見たか!」と、心(🔋)で嘲笑(xiào )つた。
「まあ(🎠)、(🌄)さうしなけアなんね(📓)えべ(⛺)。」(💓)と、そん(🌔)な事(shì )になつた。
しばらく(🌸)す(🗳)る(📥)と、百姓の(😑)集會らしい(🌖)、(🖥)變な人いきれの臭氣でムンと(🎐)した(〰)。
――お芳(fāng )は札(😿)幌にゐ(⏮)た(💁)うちに、ある(🈚)金(🤩)(jīn )持の(🌭)北(🏌)大(🐲)の學(🐴)生と(🌜)關係(xì(🆖) )した。そしてお芳が(⬇)妊(⏩)娠(shēn )したと分つたときに、そ(🌚)の學生にうま/\(👭)と棄(qì )て(📹)られてしま(🌑)つた。そ(🖖)の學(xué(💇) )生(shēng )の實(shí )家は内地(🛎)に澤山(shā(➡)n )の土地をもつた地主(🌈)だつ(💹)た。
差配(⛄)に掛合つ(🔇)ても結局駄目だと(⛲)いふこ(👻)と(🚍)が分り、そこへもつて行つ(🍫)て差(chà(🧢) )配のとつた(🛀)傲(🍒)(ào )慢な(🍥)態度のこ(📱)とから、カツ! と(😕)した元(yuán )氣で、す(😸)ぐ地(🔆)主に(🕺)掛け合(hé(🛹) )ふことに、手は(🐟)ずがきめられ(👠)てし(🙇)まつた(📚)。校長先生の「北海(🗳)道の(🌖)宗(🌗)五郎」(🍩)が時(🅰)(shí )機を(🍈)得て、(🙃)三人も、その大(dà )きな役目(✉)を(👊)引き受けるものが(🆕)百姓の中から出た程だ(🐥)つた(🗳)。
源吉は、どつこいしよ、と云つた(🅰)風に腰を(✴)あげて、表へ出て行(🧙)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025