「つまり、父(📃)母の生(🔉)前(👍)に(🌉)は礼(🖼)を以(yǐ )て(🗣)仕(🏚)え、(🕥)死(🦉)後には礼を以て葬り、(🎲)また(📠)礼(lǐ )を以て祭(jì )る(🈚)、(💖)そ(🧞)れが(🚿)孝(🍞)(xiào )だというのじゃ。」
で、彼は、ある日(rì )、(🏀)それ(💐)となく子桑伯子について(🔸)の孔子(🚀)の感想を(🕑)求めて見た。彼は、もし孔子に諷刺の意志が(🗡)あれば、子(😮)(zǐ(🛹) )桑伯子のこと(🚀)から、自然(🍫)、話は自(📡)分(fèn )の方に(✌)向(xiàng )いて来(lái )る、と思(sī )ったのであ(⚫)る。ところが、(🧦)孔子の答(💥)えは極(🏒)(jí(🍺) )めてあっさ(🈯)りし(🖖)たものであった。
((🚛)楽長は、最高(💴)(gāo )の技(jì )術は手や喉か(📵)ら生れるものでなくて、心から生れる(🕝)ものだ、とい(📀)う(⛽)事だけは、(😚)どうやら(🚼)わかったらしい。彼の音楽(✏)(lè(🌐) )もこれか(⛽)ら(💚)そ(🏕)ろそろ(🔰)本物に(❇)なるだろう(👂)。だが彼は、(😫)私の(🉑)音(yīn )楽論がそのまま人(🙋)生論(lùn )でもある、(🌩)という(👘)ことには、(📢)まだ気(📎)がついてい(📋)な(📙)い(🕐)ら(🔀)しい。究(🐢)極の目標(🎎)を音(yīn )楽の技術(🐹)に置いて(😊)いる彼と(🍗)して(🎽)は、或はやむを得(🚸)ないことか(⏭)も知れない。しか(🌙)し(🧝)急ぐ(🚫)こ(🧐)とはな(☝)い。い(🤢)ずれは彼も、人(rén )生(🖨)のた(🌦)めの音楽(🍈)と(💧)いうことに(🌬)目を覚(🤒)ます(🤧)時(💂)が来るであろう。彼は元来真面目な人間なのだ(🧚)から。)(🥧)
元来孔子(♒)はユーモ(😣)リストではなかっ(🔜)た(🍨)。だ(🐎)から彼は(🍸)、(⚫)生真面目(mù )に(💥)考えて、(🥋)そ(😥)んな(😀)ことを思(sī )いついたのである。し(⛳)か(🎦)し、思(sī )いついて見(👡)(jiàn )ると(😹)、(🤦)いかに(🚸)も可笑(xiào )しかっ(🤮)た。彼は思(sī(📄) )わず微笑した。同時に、何となく自(🚷)分に(🐱)はふ(😔)さ(👟)わし(🏩)くないよう(🤼)な気(🤤)(qì )がし(🌀)出した。たしかに(📘)彼のふ(🍐)だんの信念(😁)に(💝)照らすと、それは決(jué )し(🏁)て気持のいい策だとは云(🌤)えなかった(💰)のである。そこに気(qì )がつくと、彼(🏬)(bǐ(🆓) )はもう笑わなかっ(🛥)た。そして(🍠)、ゆ(🏐)っく(🗼)りと(🥖)、もう一度考えなおした。しかし、それ(🐋)以(💌)上の(🌹)い(🖕)い(🚳)考えは、どう(🙏)しても思(😖)い浮ばなか(📨)った。
「見事(shì )な牛じゃ。あれ(🤠)な(🐌)らきっと神様の思召に叶(⏭)いそう(🤯)じゃのう。」
「然し、お前達(dá )のように、血統(tǒng )な(🕑)ど問題(tí )に(🐀)しない人(⌛)(rén )があ(😘)ると知った(🚫)ら、彼も喜ぶにちがいない。わし(🤝)も嬉(🦂)しい。…(🙋)…7いや君(jun1 )子(zǐ )というものは、人の美(měi )点を助(zhù )長して、決し(✨)て人の(🍪)欠点に乗(chéng )ずるような事(🤰)はしないも(👤)のじ(🛑)ゃ。然し世(shì )の中(zhōng )には、兎(📚)角(🏦)(jiǎo )そのあべ(🆘)こべ(🎫)を(🚯)行(🦒)こう(🐁)とする小(💼)人(💐)が多(🍃)くての(♉)う。」
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