「(🚕)い(🔀)や、(🌜)そうで(😪)はある(🦑)まい。世(😙)の常の心で(💛)は、ああはつけるもの(👽)で(😑)はな(🌊)い(🤗)。わし(♿)の(👴)耳には(🍂)、そのまま仏界ぶつかいの妙音みょ(📨)うおんともきこえた(🐡)のじゃ。鐘(😘)をつく(🕯)なら、あ(😲)のようにつきたいものじゃのう。何(hé )も遠慮(lǜ(🚻) )えんり(✌)ょすることはない(👯)。み(♐)んなの心得(🐃)にもなることじゃ。かくさず(🔔)、そなた(🧛)の気持(🅾)ちをき(😵)かせてはくれまいか。」
((🎥)最初(chū )の朝(cháo )の板(bǎn )木の音が、(🙌)こんな(🖼)だった(🐯)こと(🛁)は、(📋)それ(👡)までに(⛺)まっ(✳)たくないこ(🕣)とだ。だれだ(📨)ろう、今朝の当番は?(🍩))
先生の言葉の(🍴)調子は、はげしいとい(👝)うよ(🃏)りは、むしろ悲痛(🉐)だった。
「おはよう。ここ(🐁)は(🔠)何室の受け持ちでしたかね。」(⚾)
「(🕘)けさの(🌳)板(😤)木(mù )ばんぎの音(yī(🔫)n )、ど(❎)うでした?」
飯(👎)島(😒)は(🕹)、い(⏫)く(🏠)ぶんあわて気(qì(🌵) )味にこ(🏊)たえた。それ(🏉)だけに、(⬛)い(🐣)か(🚲)にも無(wú )造(⚾)作むぞうさな、た(💑)よりない(😸)答えだった(🔓)。
「おしまいのほうは、実は僕(🛃)が打った(🥏)んでした。」
遥拝(bài )がすむと、お(🐠)たがい(🌋)の朝のあいさ(🈵)つをかわし、その(🏙)あと(🥧)、もう一度静(jìng )坐に(📪)入(rù )っ(🥎)た(🛏)。そして、それが三分もつ(🐻)づ(🚬)いたころ、朝(chá(🚎)o )倉先生(shēng )は、自分(fèn )も静坐(🎟)瞑目めい(📧)もくのまま、(💍)おもむろに(🚭)つぎのような(📡)話を(👏)した。
大河(✌)は、それ(📰)でも(📟)同(tóng )じ調(🏧)子(zǐ )で打(🧔)ち(👌)つづけながら(🆙)、
奕堂和尚は聞きおわって(🦅)、(🚥)いか(😂)にもうれし(🎚)そう(🐯)にう(🏓)なず(🎀)いた。そして(🎇)、まだど(🍐)こかに漂ただよってい(📼)そうな鐘(👵)(zhōng )の音(🔪)を(🔯)追い求(🏰)(qiú(⛑) )めるよう(🍕)に、(🎛)ふたたびし(🛩)ず(🐍)かに眼をとじた。
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