それで(🕳)、――それで百姓達が(🌥)、や(💃)うや(⌛)く、殺氣(🍤)立つてきた「やうに見え(👢)た(👌)」。自然、そして幹(gàn )部か(📌)ら、その氣勢が、だ(🕹)ん/\一人(ré(🏴)n )々々と、傳(chuán )つて行つた。誰も何(hé(🤚) )んとも(🎨)云はなくても、(🐺)石山(🏯)の(😱)家に、成(chéng )行きを知るために、百姓がわざ/\出掛けてくるも(🍿)のも出(🍡)來て(🚗)きた。無(wú )口(kǒu )な百姓も、口少なで(😪)はあるが、苛立(💸)つた調子で(📬)、ムツ(🖇)ツリ/\も(⏭)の(🏾)を云つて行つた(🕗)。
(🚀)寒さがギ(🎷)リ(🛩)/\と、むしろの上(✡)から、その下の外套を通して(⚽)、着物を通して、シヤツを通し(🏼)て、皮膚はだへ、ぢか(🍳)につき刺(cì(💈) )さつてきた(🛬)。外套(tào )につい(👣)てゐ(🔉)る細かい粉(fěn )のやうな雪が、キ(🎩)ラ/\と(🤝)、小さい(🚀)なりに一つ一(yī )つ結晶して(👝)、ついてゐ(♟)た(🤴)。手(shǒu )先(👓)や足先が痛むやうに冷えて(🥧)き(👙)た。鼻穴がキ(🦏)ン(🍨)/\して、口(➕)(kǒu )でも耳でも(🍒)鼻でも、こ(⛔)はばつてちつとでも(🤛)動(❗)か(🐖)せば、それつきり、(🏩)割(✝)れたり、ピリ(🤕)/\いひさうでたまらなか(🍏)つた(⚫)。皆(jiē )の馬(➗)橇(🐐)は雜(💉)木林の並木が續いてゐる處に(🦗)出た(📮)。それは石(🚫)(shí )狩川の(😭)川端(duā(🛋)n )ぶちに沿つてゐ(🏴)る林だつた。それで始め(🍀)て、道を迷はずに來たことが(👧)分つた。時(🈁)々(🛐)、町か(🕴)ら(♑)の(📌)歸りに、吹雪に會つ(🌃)て、(🛄)道(dào )を(♋)迷つ(❣)た(🍛)も(📿)のが(🔥)、半(🔛)(bàn )分死(👰)にかゝつ(🍿)て、次の朝(🔗)とんで(🌃)もな(🌗)い逆の方向に(🏊)行つてゐ(👬)ることを發見(🔧)することがあつた。一樣(yàng )に平なので、(🍻)方(🦇)向(🎗)の見當が(🕋)、つ(💩)かな(➗)いのだ(🏐)つた。
源(👮)吉(jí )は、一(📜)寸(🥀)、(👽)振返つ(🌟)て、母(🛂)親を見(🦇)た、(🔹)が(🛶)、そのまゝ戸をしめて、出た。
源吉は(👢)然(rán )し(✳)、やつぱり(👓)外(🌉)の百(📴)(bǎ(🤝)i )姓達と同(🍅)じやうに、さういふことを、(⛱)たゞぼん(😰)やり考へてゐた(――考(🖕)へてゐたとは云へない程(ché(🎟)ng )度(🕰)(dù )であつ(🌠)たが(🥃))が、そのぼんやりした(👠)考(kǎ(🥍)o )へ? (🍉)が、今度は、(🚌)源(yuán )吉自(🏵)身の經驗で、(🔓)少(shǎo )しづゝ(😡)形をとつてきた。そしてそ(☝)の(🐙)ことが、もう一(➰)(yī )歩思(sī )ひ切つた跳進(🌷)(jìn )をしたのは、校長先(❄)(xiān )生(🏁)の話(huà )した(🐺)ことであるやうだつた。こんな簡(🚳)單な、分りきつた(🌋)ことを、然し百姓は一(yī )生(shēng )がかり(🧀)で分つた、(🐳)或ひ(👐)は(💯)分らず(👱)に(🍜)終(😳)(zhōng )ふこと(🍿)さへあつた。分らずに終ふことが(🗳)、かへ(💈)つて多かつ(🧜)た(🍹)。
そして(🔲)、(🉐)眞(🦇)(zhēn )面目(mù )に「お前(qiá(🕋)n )だつて(🙀)、(👷)目さめれ(♒)ば(💢)、源や文が風邪(🔂)ひか(🐕)ねえか(🖕)つ(🏉)て氣ばつけ(🐢)て、夜(yè(🛂) )着か(✋)け(🥥)てやる(🙂)べよ。」(🍩)と云つた(💬)。
皆は互に見(🦕)※(「廴(jiàn )+(🎽)囘」、第4水準(🙉)2-12-11)はし(🕌)てみた。それから手が、あや(💔)ふや(🌆)に七(qī )ツ、八ツ擧(jǔ )がつた。
母親は(🗼)床を三(🎤)つ敷(fū )いた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025