かれは視(shì )線(🛷)(xiàn )を転じて(🔧)、そっと(📜)先(🐚)生(shēng )の顔(🥄)をのぞい(🌪)てみた。す(📃)ると、ふしぎなことには、先生(🕟)のいつもの端(duān )然(👄)たん(🌶)ぜんたる(🥨)静坐の姿勢が(🚳)いくら(⏸)かくずれている。顔をすこし伏ふせ、そ(🎿)の眉(méi )まゆ(🗾)の間には深(🐿)(shē(🕝)n )い(🌴)し(💮)わさえ見えるの(⛷)である。次(cì(🏳) )郎は(🎚)、先生が気分でも悪くなったの(🤐)ではな(🕜)い(🗯)か、と思った。
かれらの大多(🍝)数は(🚪)、(😗)ま(🕛)だむ(😎)ろん、(📎)人間生活にとっての自(🤔)由の価値や、(⏬)その(♿)きびしさについて、ほんとうに(🍮)目(♈)を覚さましていたわけ(🍽)ではな(📳)く、友愛塾(🧦)と(🥣)いう(💕)とこ(💙)ろ(🍢)は一(yī )風(🥋)変わった指導をや(🛂)ると(🍆)ころ(📛)だ(🍇)ぐらいに(🤡)しか考えていなかっ(👶)た。しかし、それにしても、そうし(🍓)た言葉が、(🍦)しだいにかれら(🔦)の間に(🎋)とりかわ(❓)されるようになったということは、たしかに一つの進歩で(🏋)あり、混乱と(💭)無秩(zhì(📖) )序む(🐝)ち(📊)つじ(😿)ょ(🥡)の中で(🍛)、不(🥝)十分ながらも、何か自主的創(chuàng )造的な活(huó )動が(✏)始まっている(🤔)証拠しょうこ(🔚)にはちがいなかった(🏁)のであ(🎉)る。
「第五室(📐)です(💲)。僕(🎟)ぼ(🔟)くたち(😋)で、最初(🍠)にここを受(shòu )け(🏔)持(🤔)つことにし(🏩)たん(❎)で(🌛)す。」
大(🏢)河は(🎭)とぼけたような(🔯)顔をして(🚖)、笑(xiào )った(🦔)。
「おや、外出しなかったんですか。」
「(😁)今(jīn )のと(🔋)ころ、平(💺)(píng )木中佐の(📨)影響え(😐)いきょうでどうこう(💳)というような(🚵)ことは、全然ないように思います。」
(🌼)と、朝倉先生は、(🔺)まじまじ(💺)と次郎の顔(🔭)を見ながら、
かれら(🈷)の大(⏮)多(📳)数は、まだ(✨)むろん、人(rén )間生活(huó )に(🥖)と(🌒)っての(🕦)自由の価値や、そのきび(🛹)しさに(🍂)つい(🧖)て、ほんとうに目(🗜)を覚さまして(🍻)い(🍰)たわけではなく(🐅)、友(👵)愛(✡)塾というとこ(🌓)ろは一風変わった指(🤸)導(🗂)をやるところだ(💜)ぐらいに(🕒)しか考(kǎo )えていな(📞)か(〽)った。しかし、(🆒)そ(🍌)れにしても、そうした言葉(yè )が、し(🏻)だい(👆)にかれらの間(jiān )に(🏖)と(😱)りかわ(🎦)される(🚏)ようになった(🕊)というこ(🥚)とは、(🈯)たしか(💪)に一つ(📷)の(✊)進歩(👩)(bù )であり(🔀)、混乱と無(🤐)秩(🤘)序(xù )むちつじょの中で、(🏖)不十(shí(✉) )分ながらも(📓)、何か(😖)自主的創造(zà(🔴)o )的(💨)(de )な活(😝)(huó )動が(🏕)始まっ(😶)ている証拠しょうこには(🍦)ち(⛵)がいなかったのであ(🤐)る。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025